釣りの事なら釣太郎

巨体冷蔵庫 日置川磯釣行🎶

LINEで送る

1月28日

1月26日に雨が降りました☔短時間でしたがまとまった雨。

海も東からの波があり、串本釣行は断念(;´д`) 天気予報とにらめっこ|д゚)ジー

 

ってなるとーーーー

日置川磯行ったれー!!!ってな訳で前日からエサをマゼマゼ。

1月27日夜勤明けで、さー!帰って用意するぞー!っと職場から駐車場までテクテク歩いてると、LINEの通知音が。

🐀 明日〜…日置の白灯へ行くやろ〜🙄

巨 なんでバレたんやっ!!?

🐀なぜなら~。…

行っとるんかーーーい!!!ワラ

そう。巨体冷蔵庫のブログに最多出演のエキスパートフカセフィッシャーマン(🐀)が単独釣行してるとのこと!

状況聞くと、、、最悪や。。。👀⁉️

エサ取りが凄すぎる!!!ビリコが湧きこんでる!!エサが通らん!!。。。明日は沖に行けるんなら行った方がいいかもよ?白灯行くんなら撒き餌多めに持ってきた方がいいよ!のアドバイスをいただきまして、エサはいつもの2倍‼️

ビリコも夕方5時までしてたら消えるやろー(  ̄▽ ̄)さしエサに自家製むき身でビリコの層を突破してやる!!!と気合い満々❤️

1月28日6:30日置の渡船 強面やけど、ちょーーーお茶目でプリティな三倉渡船の船頭に夕方5時までお願いします!!と伝え、僕だけ川磯に。

他のお客さん三組は沖磯に~🎶。。。。。

アレ?みんな沖に行くの!!!?んーー、、、まっ。エサいっぱい持ってきてもたし、川磯で頑張ろ❤️

 

本日のタックル~✨

竿   磯竿1.25号50

リール LBDスピニングリール2500番

道糸  1.65号

ハリス 1.5号

針   3~5号

ウキ  2/B 

川の濁りは、、、笹にごり程度。

棚は2ヒロからスタート🏁🏃

するとー!!!一投目からアタリ!!!

おっ、、、き、君がいてるのは知ってたんだぜ!!!今日は君の下の層におる魚を釣りにきたんだ!君には用はないぜ!!!

と、剥き身にして棚も2.5ヒロに!オモリも追加!!

さーっ!!!、、、

。。。

エンドレスビリコ~⤵️

撒き餌でちがうところに寄せても、オモリ打って強制的に仕掛けを入れても、どこをどう釣っても

ビリコ~。。。

早くも心が折れそうに、、。

ん、、、

時々、

いやいや、、、

もう2月やで???

その後も状況は変わらず、ボラと遊んだりフグと遊んだりオヤビッチャと遊んだり、、、

 

ヤバイ。。。もうお昼やん、、、

船頭手作り‼️男の弁当🍱を食べてると🐀さんよりラブコーール❤️

状況説明と心が折れたよーと報告すると、ワンポイントアドバイスをご教授してもらい、

後半戦スタート🏁🏃⚡

アドバイス通り狙ってみるとー、、、

ちょっとサイズアップ❤️

その調子で釣ってるとー同じぐらいのを何枚かキャッチ❤️

が、、、

その後、チヌの連続ヒットで迎えの船が。。。

今日は沖磯行ったらよかったのにー。みんな結構釣ってたよ。と船頭さんより。。。

夕日がいつもより寂しく感じましたφ(..)

 

沖磯行っとけばよかったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

           ( ;∀;)

ビリコちゃんは、朝から夕方までずっと遊んでくれましたよ~😵参りました🙇

LINEで送る