釣りの事なら釣太郎

空撮映像を公開するまでの流れ!【前編】

LINEで送る

こんにちは! スタッフZです!!

 

釣太郎サブチャンネルを開設して、その中で空撮映像を上げさせていただいているのですが、その動画を公開するまでの流れを紹介したいと思います!

とても長いので前編、後編に分けたいと思います。

 

当たり前の話ですが、まず目的地を決めます。

目的地を決めたら、徹底的にその場所について調べることから始まります。

色んなスタッフにそのエリアのよく釣れるポイント、ここは外せないスポット…などなどを教えてもらいます。

次にグーグルアースでそのポイントがどこなのかを把握します。

ドローンを飛ばすまでに、脳内で全体図を把握しておかないと理想の動画が撮れないです。

何も計画せずに空撮してボツにした動画が腐るほどあります(笑)

 

次に現地についてドローンを飛ばす前に10分ほど、「どのルートで飛ばそうかな」「あのポイント撮りたいけど、電波干渉するな…」

と、飛ばすにあたってのビジョンを立てます。

 

ここまでの全部の流れを「飛行計画」といいます。

この飛行計画が本当に大事で、動画の完成度の80%を占めているといっても過言ではありません!

 

飛行計画さえできてしまえば、あとはドローンを飛ばすだけです。

正直、ゲームが好きなのもあって、操縦に関してはかなり自信があるのでここはスムーズにいきます!

 

ここまででおおよそ丸1日かかります。

長くなったので続きは後編で!!(岡)

 

↓スマホでカンスの情報を集める作業です

LINEで送る