釣りの事なら釣太郎

冬場が旬のうつぼ。鍋料理に最適な食材で、コラーゲンが豊富で美肌に効果的。血流も促進し滋養強壮にも良いので体も温まります。

LINEで送る

地元和歌山県産ウツボ1匹5000円。3から4人前。

水槽で泳いでいるものを活〆するので、調理には90分の時間が掛かります。

もちろん生なので、一口食べれば、コラーゲンを実感できるほどプルプル。

皮に20%と大量に含まれており、これほど多い魚は極めて稀。

お鍋で食べると、翌日にはお肌がツルツルになったと、実感する女性も少なくないようです。

栄養分がとにかく豊富で、昔から病人によく効く魚として重宝されてきました。

とにかく骨が多く、ハモのように骨切りが出来ないので、包丁で切り取るのですが、これが至難の業。

美味しくて栄養価が高いのに普及しなかったのは、さばくのが困難な為。

つまりおろせる人が少なかったのです。

魚屋さんでもウツボが下ろせない人は多いのです。

切り取っても骨が残っている場合はご了承ください。

肉眼では見えず、奥の中に入り込んでおりますが、硬くて短いものではありませんので、喉に刺さることはありません。

一口だけ食べたい、という人は冷凍980円、5,6貫入りをご用意いたしました。

ウツボ→グロ→美味→美肌→健康魚、に時代は変わろうとしています。

 

LINEで送る