釣りの事なら釣太郎

美肌に最適天然・コラーゲンたっぷり魔法の魚ウツボ。お鍋で食べれば、お口いっぱいにプルプル感が広がります。

LINEで送る

お鍋を食べた後の出汁、残り汁にもコラーゲンが解け、そのまま残っているので残り汁で雑炊がベスト。

鍋料理の温度ではコラーゲンは溶けても、栄養素はそのまま残っています。

滋養強壮、老化防止、動脈硬化防止、お肌の活性化を高める、血液循環を促す、等々様々な効能が期待できます。

DHA、EPA、DPA等の良質の脂肪酸を含め、グリシン、アラリン、プロリン、グルタミン酸等のアミノ酸組成成分を多数含み、ヒドロキシプロリンに至っては突出して多数含まれているウツボ。

美容だけでなく、長寿や健康促進にも高い効果があります。

以上、ウツボ博士こと、和工専土井教授より。

うつぼは病人や妊婦さんに食べさせると良い、昔から言われておりますが、古人は経験値として知っていたのです。

とにかく美味しいんです。

地元の魚を片っ端から食べましたが、ダントツ一番で美味さ、釣太郎スタッフの中でも大人気でした。

しかし世間一般にはほとんど知られておらず、食べたことがない人が圧倒的に多いのです。

地元和歌山県産ウツボを活〆し、そのままお鍋用にさばいてお持ち帰りいただけるようにいたしました。

1匹売りで約1キロ5000円。約3,4人前です。

そんなにたくさん要らないけど、ちょっとだけ食べたいという人は冷凍お試しパック980円をご用意いたしました。

これもコラーゲンたっぷりで、プリプリ感を実感していただけます。

とにかく骨が多く、調理が難しい魚で、完璧に骨を切り取るのはほぼ不可能に近いので、もし残っていたらご容赦ください。

調理にはスタートしてお渡しするまで90分かかります。

ご予約がおすすめ。

お電話は0739-72-2110

店頭販売のみです。

クール便は機能不全のため通販は行っておりません。

LINEで送る