釣りの事なら釣太郎

美肌に最強の食材、魔法の魚ウツボをさばいて、生のままお鍋用に調理して、18日(水)より販売致します。

LINEで送る

うつぼの皮には20%のコラーゲンが含まれている。

特筆すべきは、ウツボのみ大量にあるアミノ酸、ヒドロキシプロリンというコラーゲンが、特に肌に有効だと和工専の土井教授。

ウツボ1匹1040gから皮が210g取れました。単純計算するとコラーゲンが約40g。

1日の摂取目標は5から10g。成人女性は食事から約2グラムほどだそうで、このうつぼで美肌が補完できます。

うつぼ鍋を食べた翌日は、肌はスベスベという話をよく耳にしますが、まんざら嘘ではないようです。

 食べてみればプリプリ感が実感できます。

他にDPAは青魚に比べてのダントツに多く、血流の流れを良くする効果があり、滋養強壮にも最適な栄養素。

動脈硬化防止、老化防止、記憶力向上などの作用があるDHA,EPAも豊富で、鉄分、カルシウム等のたんぱく質も豊富。

これだけ大量の栄養素を持つ魚はウツボだけ。

海のギャングと呼ばれていますが、海の魔法の魚とも呼べるかもしれません。

美肌と健康にうつぼは最適。

調理には90分時間が掛かり、週末は混雑し数時間かかることもありかもしれないので、ご予約がおすすめ。 ☎0739-72-2110

とにかく美味しいのです。

市販されている珍味とは比べ物になりません。

本物は違います。

オール地元で捕れた和歌山産です。

これから寒くなる冬場が旬を迎えます。

 

LINEで送る