釣りの事なら釣太郎

今月末までに活けウツボ(和歌山産)の販売行います。もちろんさばいて、即食べれる状態に調理したものです。

LINEで送る

昨年から数百本以上仕入れ、片っ端からさばき、試食しました。

刺身、天婦羅、たたき、煮付け、かば焼き、オイルサーディン、焼き霜造り、ピカタ・・・・。

冷凍、解凍、そのまま揚げたり、串打ちしたり、通販で他社の賞品も購入しました。

地元卸業者からも仕入れました。

何日寝かせば一番美味しくなるのか?もちろん実験しました。

思いつくことをすべてテストして、気が付けば多数のうつぼを使用していました。

水槽で泳いでいるものをお客様にチョイスしていただき、さばきます。

但し90分かかりますので、この点ご了承ください。

ウツボは調理がとても困難なので、普及してい来なかったのです。

ただその分、うまみは強烈です。

紀州産天然クエとも食べ比べしたのですが、スタッフ満場一致でウツボに軍配が上がったほどの旨さです。

地元の魚数十種類食べ比べしても、ダントツの1番の美味しさでした。

これを活〆で販売します。

食べたことがない人が圧倒的に多い魚ですが、お試し品として5,6貫のみの「インスタ商品」(これは冷凍)980円も検討中です。

魚屋を始めるつもりは毛頭ありません。

閉鎖的な雰囲気がまん延しているなか、時代は新しい商品と価値が求められています。

従来にない価値を作り出したい。

昨日の時代は終わったのです。

新しい時代の小さな役割に参加できれば望外の幸せです。

完成形には程遠く、毎日のようにさばき、連日試食している次第です。

もうしばらくお待ちください。

 

LINEで送る