釣りの事なら釣太郎

【夏休み土日祝限定開催】店内マダイ釣堀ご予約受付

LINEで送る

釣太郎みなべ店 店内にて開催
開催日:7/23~8/30までの土日、祝日、お盆期間のみ

7/23(木)~7/26(日)4連休は毎日開催

8/1(土)8/2(日)

お盆期間:8/8(土)~8/16(日)は毎日開催

8/22(土)8/23(日)、8/29(土)、8/30(日)


開催時間:午前の部 AM10:00~11:00 午後の部13:00~17:00


料金:貸し竿1本4500円

(マダイ1枚付き、捌きサービス、試食、お持ち帰り氷、発砲スチロール付き)

マダイ2匹目以上お持ち帰りの場合は、1枚3000円 すべてお持ち帰り用捌きサービス付き
ご自宅ですぐにマダイがお召し上がりになれます。


※釣り時間は6分間です。短時間ですが、すぐに釣れるので3~10匹マダイが掛かります。
※1本の竿をご家族みなさまで交代で使われても料金は変わりません。
※エサ付けや釣れた魚のハリ外し、タモすくいは、スタッフが行います。
※マダイが釣れた際は、海水が跳ね、服に掛かりますので、着替えやカッパなどをご用意ください。
※お子様の場合は4歳~10歳くらいがよりマダイ釣りを楽しめます。

お子様が釣りをされる場合は、保護者の方が一緒に竿を持ってください。


↓7/23~7/26の4連休のご予約受付中

ご予約お申込みフォーム

 


店内マダイ釣堀のご説明

イケスに入っているマダイは、大きさ35cm前後で700g前後です。

1匹をお刺身にすると、約4人前となります

 

ご予約の時間になりましたら、

スタッフがご案内します。

釣り方や注意点などをご説明させて頂きます。

小さなお子様の場合は、保護者の方が一緒に釣りをして下さい。

店内マダイ釣堀は、1家族ごとの貸し切りとなります。

思いっきり楽しんでくださいませ。

 

 

午前中の食い気が立っている時は、エサをイケスにいれると、

すぐにマダイが飛びついてきます。

この際、海水が跳ねますので、後から着替えられるように、

着替えを用意しておくと良いですね。

カッパをご持参される方もいらっしゃいます。

カッパのレンタルは、コロナの影響で行っておりません。

竿はご家族で使いまわしていただいて構いません。

お子様の釣りの姿を写真に撮られる方も多いです。

反対側から撮ると逆光になりますので、この写真の角度から撮影して下さい。

マダイが掛かると、スタッフが網で掬いに参ります。

少しの間、マダイの引きを味わって頂くため、網入れはゆっくり行いますので、

その間シャッターチャンスを逃しませんようお願いいたします。

釣りが終わったら、マダイを持ち上げて記念撮影をどうぞ

まだ活きているので、暴れますが、

フィッシュグリップを使いますので、小さなお子様でも大丈夫です。

釣り時間は6分間ですが、だいたい3~10枚マダイが釣れます。

釣ったマダイの中から、お好きなものを1枚選んでください。

マダイ1枚は料金に含まれています。

スタッフがその場で活〆めを行います。

追加でマダイが必要な場合は、

1枚3,000円となります。

追加のマダイも捌きサービス、氷、発泡スチロールがついています。

 

スタッフにより活〆の実践

なかなか目の前で活〆や血抜き方法を見ることは少ないのでは!?

 

その後は、釣太郎キッチンに歩いて移動して頂きます。

先ほどまで泳いでいたマダイを

目の前で捌いていきます。

マダイの捌き方のご注文を受け付けます。

3枚卸しや皮を引いたり、または、もうすぐにお持ち帰りで食べれるように

お刺身の状態にまでする。

他にもここで1匹まるまるお刺身で食べるなど

マダイのアラもお持ち帰り出来ます。煮つけや塩焼き、鯛茶漬けなどに

 

目の前で捌いていきます。

だいたいマダイ1匹を捌くのにかかる時間は7分前後です。

 

釣りたての新鮮マダイ

 

 

 

試食を希望される場合は、ご家族そろってどうぞ

 

お持ち帰りはこのようにパックに詰めて

発泡スチロールに入れます。

氷もついております。

お刺身でのお召し上がりは、なるべく4時間以内にお願いします。

 

夏のお子様の思い出作りは、釣太郎のマダイ釣堀で

 

釣太郎 みなべ店

〒645-0003
和歌山県日高郡みなべ町堺677-3
TEL:0739-72-2110
FAX:0739-72-4434

 

 

LINEで送る