釣りの事なら釣太郎

釣り納め

LINEで送る

12月29日(日)

釣り納めに深夜エギングを考えていたのですが友人から『バチコン行きましょ~!』とお誘いがあり妻の了解も得たので友人と3人でバチコンに行ってきました。

港から10分ちょっと走らせポイント到着。開始早々皆ジグヘッドやラインを切られる事件が…自分はアジよりも他のサプライズゲストが欲しかったのでテンヤ仕掛けにイカつけてぶっ込みますφ(..)1発目回収時にコツコツアタリあり!すぐさまテンションかけながらゆっくり落とし直すとテンションが抜けあわせ入れるとヒット!犯人は太刀魚です(`ω´)ヤッターΨ( ̄∇ ̄)Ψ

船の上でスマホいじると酔ってくるので途中の写真はご勘弁を…m(__)m

その後もアタリはあるのですがテンヤの針が上向きなためなかなかかかりません。さっきのはまぐれですね。太刀魚ないと思ってたんで太刀魚テンヤ置いてきてしまいました(>_<)チキショー

まわりがだんだんアジ釣れ始め誘惑に負け自分もアジ狙いに変更。30cmオーバーが欲しいとこですが20cm後半ぐらいばかりですねー(>_<) この日のヒットカラーはチャートでした。だんだんサイズも大きくなり30cmオーバーも混じりだしいい感じに!そんな中でもたまに太刀魚に切られます。諦めきれず再び太刀魚狙いに変更!チョロチョロいろんなアタリ方でアタックしてくるのですが結局終わりまでかけれず…悔しい思いを残し釣り納めとなりました( ;∀;)

文章能力のなさには自分も呆れているのですが読んでくださった皆様に少しでも釣りの楽しさが伝わるよう努力していきたいと思います。 

LINEで送る