釣りの事なら釣太郎

皆さんのおかげです!(ノ-_-)ノ~┻━┻

LINEで送る

12月25日(水)

夜勤明けで寝ていたら友人の電話で起こされ『暇だろ?ちょっと棒釣具店へ行ってきてくれるか!』

Σ( ̄□ ̄;)

用件聞くとこれが電話1つで済む話…睡眠時間返せバカヤロー!(ノ-_-)ノ~┻━┻

日頃お世話になっているので渋々…用件済ませ店員と話していると『今日はクリスマスやで!家族サービスせな!明日時化やで!』またこいつも人の心を乱す達人…腕も達人なんですけどね(ーー;)

目も覚めたし、誘惑にも負けたし、妻に了解も得たし、夕まづめ前から突撃!

常連のヤエン氏達に挨拶を済ませ空いているところに入らせてもらいます。この人達何時から来てるんだろう…まだアタリはないとの事。

開始し探るも特にいい感じの潮ポイントはなし。3投目、シャクった後すぐにスゥ~と持っていきます!!ゆっくり合わせて1つ目ゲット!o(^o^)oと同時に後ろのヤエンにもジージーとアタリあります。時合い来たこれ!?

ん~相変わりず小さい…(; ̄ー ̄A

時合い逃すまいとシャクり続けますが自分にもまわりにもアタリなし(>_<)以前と同じですね。

しばらくして暗くなりヘッドライトを忘れたことに気付く…ヤバイ(◎-◎;)取りに行くのもめんどくさいし…いいや♪

誰にもアタリないまま時間だけ過ぎます。底をネチネチさぐっているとンンッ(  -_・)?乗った…のか?ナマコ?巻いていると抵抗あったのでイカと確信!2つ目釣れたです(^_^;)足元見にくかったので写真はなしです。

その後もアタリなくしつこく底をさぐっていると…そりゃ根掛かりしますよねー(´Д`)

優しいヤエン氏がライト照らしてくれますがさすがにラインを組むのは申し訳なかったので撤収。

不完全燃焼の中、イカを捌く為寄ったポイントに先客はいましたが空いているところがあったのでラインを組み直し再びトライ!

風うざっΣ( ̄ロ ̄lll)自分にはラインをさばく能力が足りず、嫁の顔が脳裏をチラつき始め、諦めかけたその時!!違和感を感じ合わせてみるとヒット!o(^o^)o

友人🐭に相変わらず小さい事を報告すると『釣れるだけましや』とお言葉を頂いたので満足はいきませんが終了です。釣り納めまだ行けるかなー

という事で誰かさんに起こされ、誰かさんにあおられたおかげで釣ることができましたよ♪(`ω´)

夕飯はともかくケーキがなんちゃらかんちゃら言うてたので急いで帰りましょうf(^_^;)

あっ!そう言えばテトラから滑り落ちずぶ濡れで自動膨張が膨らんでた方がいました。怪我はなさそうだったのでよかったですけど。皆さんもお気をつけください。

LINEで送る