釣りの事なら釣太郎

便利なライブカメラ、改めてご紹介

LINEで送る

 

 

釣太郎では、田辺市目良にある天神崎と日置川町志原海岸にライブカメラを設置しております。

 

http://www.tsuttarou.co.jp/weather/index.html

 

 

 

 

田辺元島はこちら

田辺元島、天神崎と呼ばれる釣場です。

大人気の釣り場でいつも釣り人がいます、ライブカメラの視聴者も多いです。

 

 

 

 

日置志原海岸はこちら

日置の宿泊施設リバージュスパからのライブカメラで、紀南地方の波の具合を確認するときのおおよその目安になる場所です。

こちらも指折りの夜釣りポイントで、浜から投げ釣りでモンスターが狙えます。

 

 

どちらも、数多くご視聴いただいております。

釣太郎のスタッフ自身もちょこっと地磯に遊びに行くときに、天神崎空いてるかなと利用したりするほど、便利なものです。

また、渡船を利用する前日などに、これ船出るんかなというノリでサクッと志原海岸のライブカメラを確認することもしばしば。

自分の行きたい場所を事前にお家でスマートフォンでサクッと調べます。場所が空いてないと分かれば次の場所へノンストレスで向かうことができます。

非常に便利です。

台風が来て大荒れになってきた海もよく見たりします。

天神崎に設置しているカメラは特に精度もいいので釣り人が竿を曲げているのも見ることができます。

もちろん無料で開放しているので是非ご覧ください。

 

 

LINEで送る