釣りの事なら釣太郎

ウミケムシって知っていますか?文字通りの海の毛虫。刺されると痛いので触らないようにしてください。

LINEで送る

 

 

「親子ザリガニ釣り体験」15分300円。南紀白浜温泉のお帰りに、ちょっとだけゲーム感覚で遊んでいきせんか?子供は生き物が大好です。店内で気軽に楽しんでください。はじめての場合は大興奮するかも?はさまれると痛いので素手でつかまない様にね。専用ハサミを用意しています。
お母さんはスマホで写真をいっぱい撮ってインスタにアップしたり、年賀状用に保存しておいてください。お子様の満面の笑顔が撮れるかもしれません(笑)。
1匹100円でお持ち帰りもできますが、外来生物なので放流しないでくださいね。
ザリガニは他の生物に比べ飼育は簡単。臭いが気になる場合は水を毎日入れかえれば消えます。カルキを抜けば万全ですが、普通の水道水で大丈夫です。エサのやりすぎは一気に濁るのでご注意を。

和歌山南紀は低くて平坦な磯が多く、毎日洗われるので酸素量も多く干潮時には多くのタイドプール(潮だまり)ができ、これからのシーズンはたくさんの小さな生物(魚、エビ、カニ、やどかり、フジツボや牡蠣等の貝類、イソギンチャク、アメフラシ、ウニ、海藻類等々)を見ることができ、ほんまもんの海ならでは。
タモ網とバケツを持って小魚を追いかけている子供のシーンは風物詩となっています。
シンプルですが、こどもは大喜びしています。金魚すくいの大自然バージョンといったところでしょうか?学校や塾、スポーツや習い事、ゲームで忙しい子供さんを思いきり開放してやってください。
スタバもない田舎ですが、海と山、磯と川、朝陽と夕日は一級品です。

和歌山みなべ町、白浜町で24時間営業、現地型フィッシングショップの釣太郎です。
ホ-ムページ、ブログ、動画を毎日情報発信しております。
☆釣太郎公式HP http://www.tsuttarou.co.jp/
☆釣太郎ブログ https://blog.tsuttarou.com/
人気が高い和歌山から見る太平洋のライブカメラはこちら

 

LINEで送る