釣りの事なら釣太郎

12/17 爆風の中のオリジナル集魚材テスト釣行 

LINEで送る

生オキアミ3キロ+オリジナル集魚 遠投タイプ

上記の組み合わせでいってみました。

集魚材3キロ、生オキアミ3キロで少し集魚材が多めですが爆風10m予報(実際10~12.8m吹きましたが・・・)なのでまとまりよくするためです。

実際の所3袋もいりませんでしたが・・・まとまりがかなりいいので2袋で十分です。

まとまりは良いのですが、イメージとしてはダンゴで落ちていかないかと心配しましたが釣り場で撒いてみると着水後ばらけていい感じです!

さて昼前に地磯へGO!

夕方までの約5時間頑張ります。

竿1.5-52(折れて詰めたのでw)道糸1.75 ハリス1.5号 ウキ遠投紫水B-G5

愛用中の遠投紫水B-G5 もう何年も使っている愛用ウキ

とにかく爆風なのでしっかりとガン玉を乗せる仕掛けに。

数投目でグレっぽいい当たり!

その数投目で道糸から飛ばされて遠投紫水が旅立ちました・・・・ショック

それから別の仕掛けを組みますが昨日の状況にベストマッチしたウキがなくなり中々グレまでたどり着けません。

数時間後、爆風によって戻ってきたウキハッケーン!

回収しまた戻って来てくれたので遠投紫水に組みなおします。

すると~~


33cm グレが冷たい。水温が下がっている状況

マキエサにきっちり合わせて立て続けに3枚ゲット!

その後学校終わりのアルバイト君が合流し残り2時間頑張りますが水温低下なんでしょうね。とにかくアタリが少ない。

ゼクトの0です

そして風も緩んできたので(それでも9mほど)0ウキにして軽い仕掛けで、全誘導にして、なじみを見て小さなガン玉追加し何とかバイト君が来てから1匹釣って面目保ちましたw

2発切られたバイト君・・・がんばれ!
最後に来た本日の一番35cm

爆風+うねりの中出来そうな地磯で横風主体でしたがコントロールの利くマキエサとお気に入りの仕掛けで出会えたグレに感謝です!

計4匹! 薄造りとから揚げに!

さて、内容量や使用間の調整で仕上がった遠投タイプのオリジナル集魚材も近々販売が開始されます!

現在販売中のレッド、ホワイトとは別格の遠投性能をまとった遠投集魚、よろしくお願い致しますね!

LINEで送る