釣りの事なら釣太郎

【2/26(木)更新】 ★堤防釣り情報 サビキ・投げ・根魚 みなべ町~白浜町★ 

LINEで送る

みなべ~白浜の堤防・防波堤の釣り情報をアップしていきます。

2/26 (木)更新

・最近の堤防釣りの目立った釣果は少ないです。

 局所的に入る情報も2.3日限りというのが現状のようです。

 春まで我慢の時期かも知れません

 

2/5 (金) 更新

・新芳養堤防内湾でまだまだ小鯵釣れています。

・同時にカタクチイワシも回っているようです。

 

1/14(木)更新

・みなべ堺堤防の大波止で小あじ、あじを追ってメジロ回遊あり。早朝

・田辺新芳養堤防で小あじ、外向きはカマス カマスはエサは追わないようです。メジロも回遊あり。

・田辺文里港で中あじから大あじ 夜間のカゴ釣りです。

 

1/8(木)更新

・田辺新芳養漁港でもアジが釣れています。

朝早い時間なら入れ食いだそうです。

サビキの大きさは6号前後

アジの大きさは15cmから19cmです。

 

1/5(火)

・白浜見草堤防で小アジが釣れているようです。

12/17(木)更新

・さすがにこの寒波では、釣果情報が少ないです。

・白浜町見草堤防で小アジが釣れているようです。

・田辺芳養堤防で、のませ釣りで青物メジロが釣れたようです。

 

12/9(水)更新

・田辺文里港ではタチウオが釣れています。サイズは3.5~4本で良型が多いようです。

・田辺新文里漁港一文字にて、アジの飲ませ釣りで青物が釣れています。

・田辺磯間漁港で夜間アジングでアジ15~20cm

 

12/1(火)更新

・日置の堤防で小あじが釣れています。サビキ釣りではなく、オキアミをエサに1本釣り

・田辺、芳養堤防で早朝にカマス

・田辺、文里港周辺でタチウオ指4本 アジの切り身で、フカセ釣り

・見草漁港にてフカセ釣りでアイゴ、小グレ、チヌ

・みなべ堺漁港で穴釣りでガシラ大漁

・みなべ堺堤防でアイゴ15cmくらい ウキ釣り、オキアミ

 

 

11/21(土)更新

まだタチウオ釣れてます!数は減ってきたようですが、スタッフが田辺江川漁港でキビナゴでテンヤ釣りを

していると何回も当たって来たようです。

フッキングがなかなかせずに、釣れたのは、6本だけだったようですが・・。

ウキ釣りをしている方もアタリは多く、ウキが沈んでいましたが、食いが渋いのか

掛かっていませんでした!

鈎のサイズはMかSくらいが良さそうです。

 

また、アジングをされている方も多いので、夜間はアジの釣果があるようです。

 

白浜店近くの袋漁港は、フカセ釣りでグレやチヌが釣れています。

グレはイソメで釣れています。

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です