釣りの事なら釣太郎

【7/27(火)更新】 ★堤防釣り情報 サビキ・投げ・根魚 みなべ町~白浜町★ 

LINEで送る

みなべ~白浜の堤防・防波堤の釣り情報をアップしていきます。

7/27(火) 更新

・上の画像は和歌山県みなべ町堺漁港で釣られた物。

 フカセ釣りでの釣果で、エサはボイルオキアミ。

 朝4時頃に釣られたようです。 コロダイ 60cmです。

 

・下の画像も和歌山県みなべ町堺漁港で釣られた物。

 こちらもフカセ釣り、ボイルオキアミです。

 午後19時頃の釣果。グレ37.5㎝、チャリコ23.5㎝です。

 

最近夜釣りがアツいですね!

コロダイもよく上がっていますし、タマミも磯ではありますが釣れています。

夏夜のモンハン、面白いですよ!

 

7/15(木) 更新

・画像右下の黒い魚体。カンパチ仔魚です!

 この画像は和歌山県みなべ町岩代(いわしろ)堤防です!追われているのはイワシ。

 小型ルアーもいいですが確実なのはサビキ釣りでイワシを掛け、そのままノマセ釣りをする方法。

 本物の生きたエサは最強です。

・和歌山県白浜町の富田浜(とんだはま)でもカンパチ仔魚が回遊しているようです!

 全体的に接岸しているようです。

 

7/9(金) 更新

白浜周辺の堤防で中アジが釣れているようです!!

すべて20cm前後のサイズです。

それに青物も付いて入ってきています。

ヤエン釣りでアジを投げると10匹中10匹に食いついてきて釣りにならなかった。

というほど回っているようですよ!

6/24 (木) 更新 

・ついに待望の豆アジが釣れ出しました!

 みなべ店周辺では堺漁港、芳養(はや)堤防でよく釣れています! 1時間で20匹ほど釣れたようです。

 白浜店周辺では袋漁港、見草(みぐさ)漁港あたりが良く釣れています。

 

・キス(シロギス)も釣れていて、みなべ町埴田漁港(はねた)での釣果が多いです。

 エサは石ゴカイでちょい投げ釣りです。

 

6/18(金)更新

・和歌山県白浜町 見草漁港でチヌやアオリイカがよく釣れています。

 サビキ釣りも好調で小魚が多いからか、ツバス(ブリ仔魚)も多いとの情報も!

 

・和歌山県みなべ町周辺の堤防でのサビキ釣り、まだまだ釣れています!

 こちらもアオリイカもよく釣れています。

6/7(月) 更新

 

・和歌山県白浜町で豆アジが釣れています! サビキ釣りで。

 初めて釣りをされた初心者さんも30匹ほど釣ったよ!と報告いただきました!

 

・和歌山県みなべ町周辺の堤防でのサビキ釣り、まん丸太った美味しいサイズのイワシが釣れています!

 フォルムはピンギス並みです! しっかりと潮氷につけて持って帰ると、極上の刺身を食べれますよ!

 もちろん小鯖も豆アジも釣れています!

 

5/26(水) 更新

・和歌山県みなべ町周辺の堤防でのサビキ釣り、豆アジもよく釣れるようになってきました!

  小鯖のサイズも上がってきていて、前のサビキ釣りとは少し状況が変わってきました

・キスも和歌山県みなべ町周辺の堤防(埴田漁港(はねた)、芳養(はや)堤防河口)で釣れだしています!

 

 

5/11(火) 更新

・和歌山県みなべ町周辺の堤防でのサビキ釣りでは、まだまだコサバ、イワシ、豆アジが釣れていますが、

 海水温の上昇に伴ってゴンズイなどもよく釣れるようになってきました。

 ここから、釣れる魚種の多様化が進んでいきそうです!

 

・キス釣りはボチボチと言った感じです。

 ハイシーズンの数釣りまであと一歩です。

 

 

4/25(日) 更新

・和歌山県みなべ町の堤防でカマスの仔魚が釣れたようです!

 今までは釣れていなかったので海中では変化があったのかもしれません。

 これはサビキ釣りです。

 

・みなべ店、周辺(堺堤防、埴田漁港、天神崎)でシロギスが釣れています!

 特に天神崎で釣ったものは25㎝前後が複数匹混じっていました!

 

 

 

4/19(月) 更新

・みなべ周辺(堺堤防、埴田漁港、千里浜)でシロギスが釣れています!

 多い人では30匹程度釣るようです!

 

・堺漁港、見草漁港では引き続きサビキ釣りが好調中!
 小鯖、イワシがメインですが、豆アジも増えてきているようです!

 

 

 

4/13 (火) 更新

・みなべ周辺でシロギスが釣れ始めました! エサは石ゴカイ ちょい投げ釣りです!

・みなべ町堺堤防ではイワシや小鯖に混じって豆アジも釣れだしています!

4/7 (水) 更新

・みなべ町の堺堤防で小鯖やマイワシが連日爆釣中!!

・白浜町の見草周辺で小鯖、マイワシ、カタクチイワシ、豆アジが回遊中!!

   割合で言うとマイワシ、カタクチイワシが90パーセント、小鯖が9パーセント、豆アジが1パーセント程度です。

 

サビキ仕掛けの号数は0.5号から0.8号です。赤より白色のカラーがよく釣れます!

 

3/27 (土) 更新

・堺堤防で小鯖やマイワシ回遊中!

・芳養堤防内湾で30㎝前後のアジが釣れています! サビキ釣りよりも1本釣りの方が釣れるみたいです。

3/17 (水) 更新

・埴田漁港でキスが釣れだしました 投げ釣り、石ゴカイです

・江川漁港、磯間漁港もちらほらキスが釣れています

 

3/13(土)更新

・新文里漁港で早朝アジがサビキ釣りで釣れています。

・みなべ周辺の堤防で、キスが釣れ始めました。投げ釣り、石ゴカイ

・田辺江川漁港で、フカセ釣り チヌ40~55cm 稀にサヨリ30cmあり

・新芳養漁港沖向きで青物

 

2/26 (木)更新

・最近の堤防釣りの目立った釣果は少ないです。

 局所的に入る情報も2.3日限りというのが現状のようです。

 春まで我慢の時期かも知れません

 

2/5 (金) 更新

・新芳養堤防内湾でまだまだ小鯵釣れています。

・同時にカタクチイワシも回っているようです。

 

1/14(木)更新

・みなべ堺堤防の大波止で小あじ、あじを追ってメジロ回遊あり。早朝

・田辺新芳養堤防で小あじ、外向きはカマス カマスはエサは追わないようです。メジロも回遊あり。

・田辺文里港で中あじから大あじ 夜間のカゴ釣りです。

 

1/8(木)更新

・田辺新芳養漁港でもアジが釣れています。

朝早い時間なら入れ食いだそうです。

サビキの大きさは6号前後

アジの大きさは15cmから19cmです。

 

1/5(火)

・白浜見草堤防で小アジが釣れているようです。

12/17(木)更新

・さすがにこの寒波では、釣果情報が少ないです。

・白浜町見草堤防で小アジが釣れているようです。

・田辺芳養堤防で、のませ釣りで青物メジロが釣れたようです。

 

12/9(水)更新

・田辺文里港ではタチウオが釣れています。サイズは3.5~4本で良型が多いようです。

・田辺新文里漁港一文字にて、アジの飲ませ釣りで青物が釣れています。

・田辺磯間漁港で夜間アジングでアジ15~20cm

 

12/1(火)更新

・日置の堤防で小あじが釣れています。サビキ釣りではなく、オキアミをエサに1本釣り

・田辺、芳養堤防で早朝にカマス

・田辺、文里港周辺でタチウオ指4本 アジの切り身で、フカセ釣り

・見草漁港にてフカセ釣りでアイゴ、小グレ、チヌ

・みなべ堺漁港で穴釣りでガシラ大漁

・みなべ堺堤防でアイゴ15cmくらい ウキ釣り、オキアミ

 

 

11/21(土)更新

まだタチウオ釣れてます!数は減ってきたようですが、スタッフが田辺江川漁港でキビナゴでテンヤ釣りを

していると何回も当たって来たようです。

フッキングがなかなかせずに、釣れたのは、6本だけだったようですが・・。

ウキ釣りをしている方もアタリは多く、ウキが沈んでいましたが、食いが渋いのか

掛かっていませんでした!

鈎のサイズはMかSくらいが良さそうです。

 

また、アジングをされている方も多いので、夜間はアジの釣果があるようです。

 

白浜店近くの袋漁港は、フカセ釣りでグレやチヌが釣れています。

グレはイソメで釣れています。

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です