釣りの事なら釣太郎

【12/1(火)更新】 ★堤防釣り情報 サビキ・投げ・根魚 みなべ町~白浜町★ 

LINEで送る

みなべ~白浜の堤防・防波堤の釣り情報をアップしていきます。

12/1(火)更新

・日置の堤防で小あじが釣れています。サビキ釣りではなく、オキアミをエサに1本釣り

・田辺、芳養堤防で早朝にカマス

・田辺、文里港周辺でタチウオ指4本 アジの切り身で、フカセ釣り

・見草漁港にてフカセ釣りでアイゴ、小グレ、チヌ

・みなべ堺漁港で穴釣りでガシラ大漁

・みなべ堺堤防でアイゴ15cmくらい ウキ釣り、オキアミ

 

 

11/21(土)更新

まだタチウオ釣れてます!数は減ってきたようですが、スタッフが田辺江川漁港でキビナゴでテンヤ釣りを

していると何回も当たって来たようです。

フッキングがなかなかせずに、釣れたのは、6本だけだったようですが・・。

ウキ釣りをしている方もアタリは多く、ウキが沈んでいましたが、食いが渋いのか

掛かっていませんでした!

鈎のサイズはMかSくらいが良さそうです。

 

また、アジングをされている方も多いので、夜間はアジの釣果があるようです。

 

白浜店近くの袋漁港は、フカセ釣りでグレやチヌが釣れています。

グレはイソメで釣れています。

 

 

 

11/18更新

タチウオは下火になっているようですが、田辺文里周辺ではまだ釣れています。

他にはみなべ堺漁港のヤエンのアジにタチウオが掛かってきたり、

田辺江川漁港のアジングにタチウオが掛かったりと

タチウオはいるようですが、狙う方が一気に減ったので、

夜の波止場はすいているようです。

 

 

11/7更新

画像は田辺・内ノ浦湾です。

夜にアジが釣れているようで、

飛ばし投げサビキやアジングで狙えるようです。

 

タチウオは田辺文里周辺で釣れているようです。

数は少ないですが、指3.5~4.5本の良型が釣れているとの事です。

 

タチウオが減ってきたので、堤防からアオリイカが狙えるようになってきました。

これから青物も混じって堤防釣りが楽しめる時期になります。

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です