釣りの事なら釣太郎

6/15 キス釣り調査 (スタッフ釣行)

LINEで送る

ボリ兄です。

田辺は釣れるのは分かっていますので最近釣果の上がっていないところへキス釣り調査へ。

みなべ町

岩代漁港=昼から1時間半ほどやってキス1匹、小さなハゼ20匹、チャリコ10匹、ネズミゴチ15匹

大潮干潮潮止まりからの釣行だったので一番悪い状態でやってみましたがキスは少ないですね。

他の魚は活性高いのでこれだけ釣れればキスも混じるかと思いますが・・・・遠近、波打ち際もやりましたが今年は少ない感じです・

埴田漁港=キスは相変わらず良好。30分ほどやってこの日一番の良型キス20cm超え交じりで5匹、時間かければ2桁あは余裕。比較的サイズが良いのが混じるので期待持てます。

短い堤防の灯台の高い場所から外向きで大型のキスが掛かる。ハリ数は多めにして長い距離をさび居てくれば一家も。湾内もアタリが多くぐるっと一周どこでもキスは居るが群れていない感じなので置き竿ではなく広範囲をさびいてて探ろう。

芳養漁港=ちいさなハゼ、チャリコが多いが遠投すればキスは釣れてくる。数は少ないが平均サイズはいい。

小さなハゼが多いのでハリは大きめの8号でやるとキスだけが掛かる。キスのサイズが良いのでハリは大きめの方がいいでしょう。

 

4~5か所回って見ましたがやはり数は田辺の扇ケ浜~文里漁港が圧倒的釣果を誇ります。

しかしサイズは小さいのが多いので良型のキスを求めていくならみなべ方面の方が食べ応えのあるサイズが見込めます!

 

トータルで24匹でした!

LINEで送る