釣りの事なら釣太郎

【重要】石鯛釣り用の底物エサ、ガンガゼウニのネット・電話予約について。


当店で販売している、イシダイ釣り用の底物エサ、ガンガゼウニ。

 

現在の入荷状況ですが、

濁りや切れ藻、生息数の減少。 様々な要因があり、在庫確保が厳しい状況が続いています。

 

入荷後、2日程度でロス(死んでしまう)になってしまう。というのも現状です。

 

ウニの入荷は、

①漁師さんが、ウニを獲ってきてくれる。

②ブルーシートにすべて出す。

③スタッフが1個1個、大きさを確認し、Mサイズ(旧小粒)、Lサイズ(旧中粒)。と振り分けていきます。

 

③の手順が終わって、やっと、頂いていた御予約分を確保していくことになります。

 

入荷があるまで、サイズが全く分からない。ということになります。

 

 

そのため、

Lサイズのご予約が多いが、入荷はMサイズが多かった。 

※電話予約で、Lサイズご希望のお客様には「Mになる可能性がある。」という事は、お伝えさせて頂いております。 

 

Mサイズがのご予約が多いが、入荷はLサイズがほとんど。

※Mサイズ175円、Lサイズ190円と、金額も変わってきてしまうので、ご予約前日までに、こちらからお電話をかけさせて頂いています。

内容は「希望の大きさに添えない旨。お金が関わる話なので、個数の変更等の最終確認」です。

 

ということが起こり得ます。

 

「Lサイズでもいいから、Mサイズと同じ175円で用意しろよ。」

というお声を、極まれに頂きますが、そのような対応は、一切受け付けておりません。

 

 

入荷があるまで、サイズが全く分からない。

入荷後、2日程度でロス(死んでしまう)。

天然物の為、天候等で入荷数が少ない場合がある。

 

以上の現状から、ご予約の希望個数、希望のサイズをご用意できないことが、多々あります。

 

あらかじめご了承の上、お買い求め下さい。