釣りの事なら釣太郎

三倉渡船オフショアジギング部、根魚パラダイス! 50㎝アオハタ、47㎝オオモンハタ、40㎝マハタなど、色々釣れました!


釣太郎スタッフOと、その友人の3人で釣行。

序盤は、アタリ無く苦しみましたが、昼過ぎから活性が上がってきました。

水深60M前後メインでしたが、290gの大きなジグに、よく当たってくれました。

アオハタの50cmも飛び出し、満足な釣行になりました。

 

ダイワのTGベイト180g ミドキンカラー。

このジグ、ホントに良く釣れます。

年の近い、若いスタッフで釣りに行くと、常に煽り合いになりますwww

まぁ、今回の釣行は、僕が圧勝しましたが。

 

シーフロアコントロールのレクター270gに、大きなゴマサバも来てくれました。

ジグが大きくても、掛かってくれるんですね。

縄張り意識か、興味本位の体当たりだと思いますが。

 

番外編??

推定2mのハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)も掛かりました(笑)

しかも背ビレのスレ掛かりwww

30分以上の格闘の末、ようやく浮かせることが出来ました。

取り込むことも、どうすることもできず、糸を切るしかありませんでしたが。

お気に入りの ダイワ TGベイト180g ミドキンカラー(約4000円)を飛ばされたのはショックですが、

それ以上の、面白い物を見れたので良かった!

僕が掛けなくて、本当に良かった(笑)

 

こういうのは、見てる分には疲れないし、面白いもんです(笑)

 

水温上がって、釣れる魚も増えてきました。

オフショアも色々釣れるので、これからも期待出来そうです。