
2022年11月9日
この時期になると青物を釣りに朝起きるのが早いので辛いし場所取りも大変です(泣)
そんな方にオススメなのが「ブッコミ釣り」です。夕方からちょこっと高級魚ねらいに行きませんか?
私の場合はショアジギを普段していますのでショアジギロッドMHとsw6000番台で挑んでいます。去年はシブダイ釣れたので今年も狙いに行きます。
私の仕掛けは簡単です。
オモリ10号程をメインラインに通し、スイベルからハリス10号程(根掛かりしても切れるぐらい)でフックを取り付けて終わりです。
マキエすると集魚効果抜群でなおさら良いですが、特になくても意外と釣れちゃいます。
ただ反応の良いエサが日によって違うので何種類かは持って行った方がいいかもしれませんね。
ブッコミの事なら釣太郎までお越しください。