釣りの事なら釣太郎

店内水槽は17度に冷却しており、アジを海に浸ける場合は一気にするとパニックとなり弱ります。アオリイカ釣りの注意点紹介。


アジは暑さに弱い回遊魚。

水槽は電気代が掛かりますが冷却しており、バケツにお入れする海水も冷たいものです。

小さな容器に無理強いして入れると、擦れの元になります。

海水少な目も、確実に弱くなる季節です。

ブクブクから出る空気も暑さで、酸素溶解度が落ちます。

擦れていないものを選別してもお入れしても、現地で浮いていたこともあるかもしれません。

狭い中ですし詰めにされ、車中で揺られることだけも大きな負担となります。

これらをご考慮頂いた上で、ご購入下さることをお願い申し上げます。

店外に出てからのクレームには、一切お受けできません。

店内時はもちろん別です。サイズ指定等は出来ませんが。

#鮮度管理#活アジは暑さに弱い#釣太郎