釣りの事なら釣太郎

海のギャングうつぼ、缶詰&レトルトカレーになって登場!

LINEで送る

釣り人には外道魚、一般には下手物扱いされがちですが、実はとんでもなく栄養価が高く、信じられない程美味しい魚です。

缶詰もカレーも高温殺菌している為、普通の缶詰のレベルにしかすぎませんが、珍しいので話のネタに使えるかも。

本当においしいウツボを食べたい人は、釣太郎キッチン自慢の「活造り風1本調理」をお召し上がりください。

泳いでいるものをおろし骨を切り取り、一口大にカットしているので、そのままお鍋、すき焼き、天ぷら、蒲焼、塩焼き等々に使えます。

生のままお届けするので、冷凍との違いがお分かりいただけると思います。

1匹可食部で約500gなので4から5人前。残っても3から5日間は冷蔵庫に入れておけば大丈夫です。

頭も付けて現実味溢れる盛り付けをしているので、はじめて見る人は驚愕するかも(笑)。

頭部は飾りではなく、最も美味しい部位なのでお鍋や煮つけ、唐揚げにしてお召し上がりください。

     

ひものの一夜干し、みりん干し、たたきも大好評。

ちょっとだけ試しに食べたいという人は冷凍100gもあります。

ウツボショップのネット通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

 

 

LINEで送る