釣りの事なら釣太郎

最高級の「熟成プレミア生うつぼ」。究極の海産珍味。これ上は無い美味しさと栄養価の高さがあります。釣太郎キッチンが、ご自宅にお届けいたします。

LINEで送る

ウツボは捌いて、数日寝かせたほうが水分が抜け、旨味が増します。もちろん当日も美味しいのですが。

これは何度も繰り返し、実験した結果にたどり着いたのですが、おろした当日を初日とすると4から5日目がピークを迎えます。

初日を1とすると2日目は2となり、3日目から5日まで20%増しで旨味が増えて行きます。

これは絶品なので、試してみる価値は大きいと思います。

鮮魚といいますが、ほとんどの魚は同様に旨味を追求するなら当日は避けた方がベスト。

もちろん鮮度が高い方が歯ごたえがあり、食感が強いのは言うまでもありません。

使用するのは紀州産の、元気がいい生きているものだけ。

しかも肉厚の上身だけを使い、冷蔵庫で1日寝かせています。

お届け日がさばいてから3日目(関東方面まで)となり、東北地方は4日目となります。

そのまま一晩冷蔵庫で寝かしてくれてもOK。

匂い敏感派の人は4日目がベター。

やや生臭いと思われる方もお鍋や煮つけ、天ぷらにすれば全く気になりません。

ふくよかな旨味が口いっぱいにひろがる至福のひと時をお楽しみ下さい。

可食部で220g。お鍋で2から3人前の量となります。

熟成プレミア生ウツボは3900円で、鍋出汁とぽん酢付き。もちろん生きている最上のものを使用しています。

活〆姿造り1本さばきとは違い、頭部や下半身は含まれません。

魚好きにはたまらない、これ以上は無い究極のうつぼをご多能ください。

ネット通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

LINEで送る