釣りの事なら釣太郎

鍋シーズンの到来です。ちょっと目先を変えて栄養価、旨さともに抜群の「ウツボ鍋」はいかがですか? サプライズ食事会に最適食材。

LINEで送る

いろんな鍋料理を用意したら、うつぼ鍋が一番早く売り切れたという話はよく耳にします。個人的にも2度経験しました。

食べたことがない人が多いので、最初は恐る恐る口に入れるのですが、次の瞬間が表情が一変し、「美味しい」と少しの抵抗感が旨さに代わり満面の笑顔。これが定番シーン。

プリプリでフグと鳥肉に近い食感。

厚い虎柄模様の皮はコラーゲンたっぷりで、しっとりとした特有のうま味があり、これがミックスさせると独特のグルメ・フィッシュに変化します。

すきやきも食べやすいと大好評。

   

栄養価の高さは折り紙付きで、アルギニン、グルタミン酸、DHA、EPA、DPA、鉄分、カルシウム等々豊富で非常に精が付く滋養魚。

記憶力向上や頭脳に刺激を与えるDHAが豊富な為、受験生が学生、こどもにおすすめです。

妊婦さんや病人にも栄養補強に最適で、産後のお乳の出が良くなることでも知られています。

釣太郎キッチンでは、解凍してすぐに使える冷凍切り身、珍しい一夜干し、みりん干し、大好評のタタキ(これらも生きているものを使用しています)もありますが、メインは活け締め1匹姿造り。

4から5人前で、冷凍せずに生のままお届けするので、食卓に全員揃った時にオープンすればどよめきが起こるかも(笑)。

頭付きで非常にリアルでシュール。

うつぼがそのままの姿で登場します。もちろん骨切りをして、一口大にカットしています。

電解水で殺菌処理も行っているので、ご安心を。

冷凍ではなく、生のまま宅配致します。

鮮度にこだわった紀州産のウツボショップの通信販売はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

缶詰も近々販売はじめます。こちらは国産品を使用しています。

 

LINEで送る