釣りの事なら釣太郎

鍋料理で有名なうつぼですが、実はすき焼きにも向いているんです。血流促進し、体も温まるので寒い時期には最高料理!

LINEで送る

すきやきは煮もの?焼き物?鍋料理?様々な意見があるようですが・・・。

ウツボは高知が有名ですが、和歌山南紀地方でも昔から食べられてきた伝統があります。

釣太郎キッチンが使用しているのは地元紀州産のみ。しかも泳いでいる元気なものだけを、活け締めしています。

代表商品が活〆1本さばき。

これは生きているものを姿造り風にして、頭を付けて骨を切り取り、一口大にカットして、冷凍せずにそのまま生でお届けいたします。

   

この状態でお家に届くので、ふたを開ければ家族や仲間は、どんな反応をするのでしょうか?

これはサプライズ食材のトップに君臨する?

冷凍品は手軽ですが、やはり味では生には勝てません。

栄養価が高くアルギニン、鉄分、カルシウム、グルタミン酸、オメガ3、必須脂肪酸、他多種の栄養分が含まれた魔法の魚。

記憶力向上、学習能力アップにも期待できるDHAはイワシ、アジより豊富。

老化防止、動脈硬化防止にも効果があります。

ゲテモノ、外道という食べず嫌いは、人生の半分を捨てたようなもの。

魚好きの人なら必ずチャレンジしましょう。

クエよりうまいとの評判もあるのです。

どこよりも新鮮なうつぼの通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

うつぼフライ

うつぼタタキ

うつぼ鍋

皮下白い部分がコラーゲン

ピカ一の美味さの雑炊

コラーゲンフィッシュと呼ばれる理由はこれ

うつぼをさばくのは難しく、高度な技が要ります。

 

 

 

LINEで送る