釣りの事なら釣太郎

釣太郎キッチンのうつぼ一夜干し、みりん干しは、珍しさと食べやすさで通販で大人気。

LINEで送る

一般的な干物より、やや柔らかめに仕上げています。

一夜干しは日本一の梅干しの産地らしく、梅酢を抗菌しています。

もちろん骨は切り取っています。

ウツボひもの  ウツボ干物

店頭では鮮度の高さを売りにした、半生のウツボタタキが大人気。

表面は炙って焦がしていますが、中身はレアなので、焼きとお刺身が同時に味わえる逸品。

ウツボタタキ うつぼタタキ ウツボタタキ うつぼたたき料理 ウツボ料理 タタキ ウツボたたき

釣太郎キッチンでは、すべて活〆を使用しているので、鮮度は抜群。

メインは姿造り風1本さばき。これは4,5人前。水槽で泳いでいるものをおろします。

頭を付けた本格派で、骨切済みで一口大にカットしているので、そのままお料理に使えます。

店頭でテイクアウトだけだったのですが、送って欲しいというご要望が多く、宅配でお届けすることになりました。

活造り風ウツボ  うつぼの活〆1本売り ウツボ姿造り 1匹盛り 生ウツボ うつぼ料理 活造り

栄養価満点で、疲労回復に絶大な効果を発揮してくれます。

DHAは青魚で有名ですが、イワシ、アジより多く含まれています。

学習能力、記憶力向上に効果があると湧入れているので、受験生や子供さんに栄養補強も兼ねてお勧めします。

とにかく精が付くので、元気が出ます。

ウツボ調理 捌く ひらく うつぼ調理 さばく ひらく 骨を切り取る うつぼ調理 さばく ウツボの調理済 身 ウツボ うつぼ調理 さばく おろす

イメージや容姿とは裏腹に、その美味しいさは漁師さんのお折り紙付き。

色んなお鍋料理を出したら、真っ先に売り切れた、ということはよく聞く話。

最初は恐る恐るお箸を出したのに、一口食べると表情が一変するのは定番。

クエよりうまいという人も多いのです。

活〆専門うつぼショップの通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

 

ウツボ鍋 料理

LINEで送る