釣りの事なら釣太郎

魚には口うるさい漁師さんでさえ、「旨い」と唸るウツボ。冷凍せずに生のまま、一口大にカットしてお届けいたします。(釣太郎キッチン)

LINEで送る

泳いでいるものを、おろすので鮮度は抜群。

それを包丁で骨を切り取り、一口大にカットして、頭を付けて姿造り風にして、宅配便でご自宅にお送りいたします。

グロテスクな頭部はリアルですが、これは飾りではなく、最も美味しい部位なので、お鍋や煮つけにしてお召し上がりください。

   

みなべ店前の和歌山堺港で水揚げされた紀州産。しかも活〆だけ使用しております。

釣り人には外道魚、一般には海のギャングと下手物扱いされがちですが、はじめて恐る恐る食べると、ほとんどの人が驚かれます。

身はプリプリの弾力性があり、チキンとフグを合わせたような食感。

口の中にまろやかさが広がり高級魚そのもので、イメージとは程遠いうまさがあります。

鍋料理を色々出したら、うつぼ鍋が真っ先に売り切れたという話はよく耳にしますが、それも当然。

珍しさだけではなく、とにかく抜群にウマい魚です。

      

うなぎ、スッポンより精力が付くと言われるのは、アルギニン、グルタミン酸、アスパラギン酸、鉄分、カルシウム、DHA,EPA、DPA、グリシン等々、多種の優良栄養素が大量に含まれている為。

疲労回復には絶大な効果があり、記憶向上や集中力UPにも効果があるので試験前や受験生に最適。

老化防止、動脈硬化防止にも効果があるのでご年配の方や、年老いた親御さんの贈り物にも最適。

とにかく食べると元気が出るファイトフィッシュ。

通販はこちら釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

 

 

 

 

LINEで送る