釣りの事なら釣太郎

水槽には常時50本以上ウツボが泳いでおり、いつでも注文が受付できる体制が整っております。

LINEで送る

うつぼ料理は干物みりん干し、一夜干しをはじめ、冷凍切り身、煮付け、香草役、串焼き、兜煮、ガーリックソテー、オリーブ焼き等々がございます。

メインは姿造り風1本さばきで、これは生きているものを調理し、骨を抜いて冷凍せずに生(お刺身ではありません)のままお召し上がりいただけます。

鍋料理がメインですが、天ぷらや煮つけ、かば焼き、塩焼き等々に最高のグルメフィッシュ。

店頭でテイクアウトも好評ですが、お時間が90分ほど掛かるのでご予約がお勧め。

活〆ウツボのお持ち帰りは全国でも珍しいのでは?

巣ごもり中でも、これをご自宅にお届けすることもできます。

実の当日に食べるより2,3日寝かした方が旨味が出、さらに美味しくなります。

お家で美味しい魚が食べたい、というときにご利用ください。

すべて地元紀州産で、みなべ店前で捕れたもの。しかも全部生きているもだけを使用しているので、鮮度はこれ以上ありません。

食べたことがない人は下手物、外道、狂暴というイメージがあるかもしれませんが、一口食べればそのイメージは一掃されます。

はじめた食べた人が一応に驚くほど旨い魚です。

これほど見た目と美味しさがかけ離れている魚は有りません。

漁師さんでさえ「これを食べると他の魚は食えない」というほど。

高級魚クエよりウマいという人は多いのです。

お鍋シーズンはもうすぐですが、いろんなお鍋を並べたらうつぼ鍋が真っ先に売り切れた、という話はよく聞きます。

   

    

栄養強化食材としても昔から重宝され、妊産婦さんや病人に推奨されて、産後のお乳の出が良くなることでも知られています。

アルギニン、グルタミン酸、DHA、EPA、DPA、鉄分、カルシウム、アスパラギン酸、セリン、等々多種の栄養素が含まれておりウナギ、スッポンより精が付くとも言われています。

疲労回復、老化防止、表皮活性化、記憶力向上、視力回復、動脈硬化防止等々に効果があると言われています。

特にコラーゲンの量はすさまじく、写真の皮下白い部分がそれ。成分はヒドロキシプロリンというものです。

血流を促進し、体を温めてくれるので、特に冬場は重宝されています。

是非一度お試しください。

ウツボショップ釣太郎キッチンでは、1本丸ごとさばいているので頭もから骨まで販売しています。

日本で唯一の通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

和歌山県みなべ町ふるさと納税でも、ご購入できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

LINEで送る