釣りの事なら釣太郎

すべて生きているものをさばいているので、鮮度は抜群の釣太郎キッチンのウツボ料理。

LINEで送る

いつもは氷絞めするのですが、神経〆したほうが早い場合もあるので。

人気の一夜干し、みりん干しの干物も、この活〆を使っています。

味は好みですが、鮮度の高さだけならピカ一です。

それを証明するのがうつぼたたき。これは表面を炙っていますが、中身は生でお刺身状態のまま凍らせています。

これは冷凍や野締めではできないので、歯ごたえがありウツボらしい、と大好評。

狂暴というイメージがありますが、日頃は大人しい魚。

他の生物を圧倒するほど生命力が異常に強いのですが、これを食べれば精力絶倫で元気百倍、溜まった疲労も取れ、バテ気味の体も楽になります。

血流促進し老化防止、視力回復、動脈硬化防止、記憶力向上等に効果があると言われています。

理由はその豊富な栄養素。

アルギニン、グルタミン酸、鉄分、カルシウム、DHA、EPA、DPA、アスパラギン酸、セリン、リジン・・・、他多種含まれているのです。

昔から妊産婦さん、病人に推奨されてきた滋養フィッシュ。

     

その美味しい差はする人ぞ知る旨さ。

漁師さんは魚には口うるさい人が多いのですが、「うつぼを食べると他の魚は食べれない」というほど。

高級魚クエよりおいしい、という人も多いのです。

鍋料理を色々並べたら、ウツボ鍋が真っ先に売り切れた、というのはよく聞く話。

唐揚げが有名ですが、実はてんぷら、竜田揚げの方がうつぼ感が味わえます。

煮付け、かば焼き、ほぼオールラウンドで使えます。

日本一グロテスクな兜煮、骨まで取り扱いしている専門ショップの通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#受験生の為の#記憶力向上#精力絶倫

LINEで送る