釣りの事なら釣太郎

活絞めうつぼ1本さばきを、ご自宅でお召し上がりになりませんか?冷凍ではなく、生のままお届けするのは和歌山釣太郎キッチン。

LINEで送る

骨抜きにし、一口大にカット。

約1.2㎏のウツボをおろして可食部で500gほど。お鍋料理換算で4~5人前くらい。

もちろん生です。冷凍ではありません。地元紀州産の生きているものを使っています。

姿造り風に調理しますが、グロテスクで生々しいお頭付き。

非常に美味しい部位で、お鍋でも美味しいのですが煮付けにすると最高です。

グロテスクなイメージはあの顔ですが、これを味付けに兜煮として販売しております。見た目の醜さは恐らく日本一かもしれません。

でも非常に美味しい部位で、身をたくさん詰まっており、顔を覆っている皮は優良天然フィッシュコラーゲンです。

2個食べたら、おじさんでも翌日肌が奇麗になり驚いたことがあります。

 

滋養効果がすこぶる高く、病人や妊産婦さんに食べさせろと言われてきた栄養魚で、産後のお乳の出が良くなることでも有名です。

これはDHA、EPA、DPA、アルギニン、グルタミン酸、アスパラギン酸、鉄分、カルシウム、リジン、etc 他多種の栄養分が含まれています。

うなぎ、スッポンより精が付くと言われており、疲労回復、血流促進、老化防止、視力回復、動脈硬化防止、等々に効果がありと言われています。

 

特筆すべきは、その味。

とにかく美味しいの一言に尽きます。

口うるさい漁師さんでさえ、「うつぼを食べると他の魚は食えない」というほど。

高級魚クエよりウマいという人も多いのです。

お鍋料理をいろいろ並べたら、真っ先にうつぼ鍋が売り切れた、という話はよく耳にします。

 

身はフグのような食感で弾力性があり、鳥肉のような味わいでまろやかさがあります。

皮下のコラーゲンは豊富で、一口食べればしっとり感があり納得できるはず。

 

うつぼショップの通販はこちら  釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LINEで送る