釣りの事なら釣太郎

鮮度の良さを生かして、冷凍せずに生のまま「活絞めしたうつぼ」をさばいて、お届けするのは和歌山釣太郎キッチンです。

LINEで送る

骨の多い魚で調理には一苦労しますが、もちろん骨は切り取ります。

水槽に泳いでいるウツボを店頭でテイクアウトもできる、全国でも珍しいショップ。

おろすのにはお時間がかかる為、ご予約がお勧め。

驚異的な生命力があるので、これを食べれば元気百倍。

実際スッポンやうなぎより精力が付くと言われています。

アルギニン、グルタミン酸、鉄分、カルシウム、アスパラギン酸、DHA、EPA、DPA・・・、他多種の栄養をが含まれており、これが昔から病人や妊婦さんに奨励されてきた理由ですが、産後のお乳の出が良くなることでも知られています。

コラーゲンが豊富で、お鍋で食べると翌日は肌が奇麗になった女性も多い美肌作り魚としても知られています。

残り汁にたっぷり含まれているゼラチンがキーポイントなので、〆は絶対的に雑炊です。

特徴を言えというなら、とにかく旨い、の一言に付きます。

クエより美味いと一部に熱狂的支持層を持ちます。

魚には口うるさい漁師さんでさえ、うつぼを食べると他の魚は食えない、というほど。

お鍋料理を各種出したら、ウツボ鍋が一番先に売り切れた、ということは多いのです。

高知が有名ですが、和歌山南紀地方でも昔から食されてきた馴染みの魚。

珍しい兜煮、かばやきのたれまで販売しているこだわり通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LINEで送る