釣りの事なら釣太郎

活絞め出ないと作れない半生ウツボタタキ。表面を炙って焦がしていますが、中身は生でお刺し身状態。歯ごたえがあり、大ヒット商品です。

LINEで送る

うつぼたたきはよく売れているのですが、市販品は完全に火を通し切っていますが、釣太郎キッチンでは中身はあえてレアでご提供しています。

当然ですが、これは鮮度が高くない不可能で、たたき本来の焼きと生が同時に味わえる逸品。

初めて食べる人にもお勧めです。

多種の調理済料理ご用意しておりますが、紀州産の生きているものを使用しています。

干物の一夜干し、みりん干しも、もったいないという見方もありますが、鮮度にこだわりを持っています。

ウツボは骨が全身にY字のように入り込み、しかも開いても肉に入り込んでいる為目に見えず、見当をつけて包丁を入れ取り除かなければなりません。

他の魚とは全く構造がことなるので、必然的にさばける人は極少数に限られます。

これが美味しくて栄養価が高いのに、全国に普及してこなかった理由です。

もちろん下手物、外道魚というイメージもあるかもしれませんが。

夏の疲れが取れない、体力がもたない、気力が低下した、次のプレゼンが勝負!、等々、いう場合、精力が付くので是非お試しください。

昔から妊婦さんや病人に勧められてきたのはDHA、DPA、EPA、アルギニン、グルタミン酸、鉄分、カルシウム、アスパラギン酸、セリン、リジン・・・他にも多種の栄養素が含まれており、万能の滋養フィッシュで、産後のお乳の出が良くなることでも知られています。

お鍋で食べると、翌日はお肌がスベスベになったと喜ぶ女性も多いほどコラーゲンも大量に含まれております。

〆は麺類ではなく雑炊で。残り汁にはゼラチンをはじめ、多種の栄養素の宝庫。捨てるにはあまりにももったいない。

       

魚には口うるさい漁師さんも、「ウツボを食べると他の魚は食べれない」というほどアジには定評があります。

クエよりウマいという人も多いのです。

はじめた食べた人で、旨いと言わなかった人は知りません。

お鍋料理を各種揃えたら真っ先に売り切れた、という話はよく耳にしますが、これは何度も経験しました。

こだわりの通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

和歌山県みなべ町ふるさと納税でも、ご購入できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

LINEで送る