釣りの事なら釣太郎

疲れが取れない、体がだるい、という人は「ウツボ料理」試してみませんか? 血液循環を促進し、精力が付き、元気が出る万病魚!

LINEで送る

うつぼはすっぽんや鰻より精が付く、という人は多いのです。

騙されたと思って一度チャレンジしませんか?

病人や妊婦さんに昔から奨励されてきた滋養フィッシュで、産後のお乳の出が良くなることでも知られています。

理由は含まれている栄養素の多さと豊富さ。

DHA、EPA、DPA、鉄分、アルギニン、グルタミン酸、カルシウム、アスパラギン酸、グリシン、セリン、リジン、プロリン、アラニン・・・、リストアップするのが大変なほどのアミノ酸、脂肪酸等々が含まれています。

これだけ大量に栄養が含まれる食材は、極めて珍しいのでは?

これらは疲労回復、夏バテ防止、老化防止、動脈硬化防止、視力回復等々に効果があると言われています。

特筆すべきはヒドロキシプロリンというコラーゲンの測定値に使用される成分。これは皮の下の透明な白い部分ですが、これはウツボならでは。

非常に多く含まれており、お鍋で食べると翌日は肌がスベスベになった喜ぶ女性は多いのです。

若い人はわかりにくいのですが、それ以外の人はかなり高い割合で実感できるはず。

お鍋の残り汁はゼラチンや栄養の宝庫なので、締めは雑炊にしましょう。

コラーゲンは熱に弱く、溶けやすいのです。

         

他にも多種の料理をご用意していますので、巣ごもりの閉塞感を部屋の中で吹っ飛ばしましょう。

美味しさは、魚にうるさい漁師さんの折り紙付きです。

鍋料理が数種類でると、真っ先に売り切れになるのがうつぼ鍋と言われていますし、実際に何度も経験しました。

身はプリプリの弾力性があり、河豚と鳥肉を掛け合わせた食感。

一口食べて頂ければ、コラーゲンのしっとり感が味わえます。

メインは何といっても水槽で泳いでいるものを1匹さばいた、活絞めお頭付き。

活造り風に仕上げたものですが、一目見て満喫できるものです。

冷凍では無ない生は格別です。

全国でも極めて珍しい試みです。

通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る