釣りの事なら釣太郎

船酔いとタックル水没で完全にメンタルブレイクする男。

LINEで送る

画像

また船を持っているスタッフと休みが合ったので、今回はエサ釣りに挑戦しました!

完全フカセでオキアミの生LLサイズです。

 

当日の海はうねりがきつく、ゆるやかに船酔いになっていきました(笑)

一気に苦しみの絶頂に駆け上がってくれた方がまだマシですね(笑)

ゆっくりとピークに上がっていくのは精神的にもつらい。

 

そして船酔いのピークに達したときに、船べりにオロロロロ、、、をしに行ったときに、

一緒に行っていたスタッフが「あっ!」と大きな声を。

なんやと思って振り向いたら僕のタックルが無くなっていました。。。

魚が掛かって持って行かれた様です。

 

ルアー釣りなら、ほっといても魚がかかることはありませんがエサ釣りは別。

エサ釣りの経験不足がモロに裏目に出てしまった瞬間でした。

 

気に入って使っていたエンゲツXRとジリオンTWS。 金額は生々しいので言いませんが、高額なモノが一瞬で無くなりました。

尻手ロープは必須ですね(笑)

 

流石に気に入っていたタックルが無くなったのと、船酔いのダブルパンチは

僕の薄っぺらいメンタルを壊すにはオーバーキルなので、懇願して先に帰らしてもらいました(笑)

 

その後家でゲームをしているとスタッフからラインが。

この日はイサギが良く釣れたようです(笑)

 

普段要らんやろと思っているようなロープも、いざタックルが無くなってしまうと必需品のように思えてきます。

皆様も、自分の道具に命綱を付けることをお勧めします。

 

危機管理を意識付けできたのはプラスになりましたが、あまりにも大きい代償でした(笑)

LINEで送る