釣りの事なら釣太郎

たまには珍しいものを食べたい、という方は精が付く「うつぼ料理」は如何ですが?

LINEで送る

外食もできないし、巣ごもりで食べるものが偏ってきた、という場合

ウツボをお勧めします。

食べる地域は限られているのですが、実はとても美味しい魚で、口うるさい漁師さんですら最高の魚というほど。

イメージがよろしくないのですが、そのギャップに始めた食べる人は驚くことが多いのです。

昨日も食べましたが、魚の中でこれほどウマいものは珍しいのです。

こだわりの通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

しかも栄養価抜群で精力が付き、元気になるのでストレスも吹っ飛ぶかも。

DHA、EPA、DPAは青魚に負けないほど豊富。

アルギニンはウナギより多いのです。

他に鉄分、カルシウム、グルタミン酸、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、プロリン、セリン・・・、他、多数含まれています。

ヒドロキシプロリンがたっぷり含まれているのですが、これはコラーゲン測定値の素になるアミノ酸で、お鍋で食べると美肌効果抜群。

和歌山県みなべ町ふるさと納税でも、ご購入できます。

日本でも最も超グロテスクな料理かぶと煮を出せば、家族や仲間が驚くはず。

見かけは悪いのですが、とても美味しい部位で、ここが最も旨いと言う人も多いのです。

昔から、魚は醜い方が美味しいというのは本当です。

      

手間をかけずに食べたい、という人には一番人気のうつぼたたき。

鮮度の高さを生かして、中身はお刺身状態のレア。表面だけ炙って焦げ目をつけています。

 

メインは水槽で泳いでいるものを、1匹丸ごとさばく活け1本売り。

食べやすいように、一口大にカットして生(冷凍ではありません)で、お届けいたします。

店頭でお持ちかえり(テイクアウト)していたのですが、送って欲しいというご要望をいただいたので、宅配便でお送りいたします。

    

干物好きな方にはみりん干し、一夜干しをどうぞ。硬くない半生で、ソフトに仕上げました。

    

 

 

LINEで送る