釣りの事なら釣太郎

食がマンネリ化し、新しいものが食べたいという方は「うつぼ料理」試してみませんか?解凍する、焼く、湯せんするだけの、簡単商品もたくさんそろえております。

LINEで送る

巣ごもりにうんざりし、何か今まで食べたことがないものはない?という場合はウツボをお勧めします。

圧倒的に食べたことがない人が多い魚ですが、実は非常に美味しいって知っていますか?

魚には口うるさい漁師さんですが、「ウツボは別格のうまさ」というほど。

イメージが悪い為か、はじめた食べた人はそのギャップに驚く人が多いのです。

お鍋料理をいくつか用意したら、うつぼ鍋が一番先に完売した、という話はよく耳にします。個人的にも数回この場面を経験しましたが。

        

 

身はプリプリで弾が強く、河豚とチキンを掛け合わせたような食感。

昨日も食べましたが、美味しさでは他の魚を圧倒します。

虎柄模様がトレードマークですが、この皮は厚く、コラーゲンの宝庫。

お鍋で食べる場合は、残り汁はゼラチンの宝庫なので、〆は麺ではなく増資でがお勧め。

栄養分の宝庫なので捨てるのは余りにももったいないのです。

病人や妊婦さんに昔から奨励されてきたのは、DHA、EPA、アルギニン、グルタミン酸、アスパラギン酸、、鉄分、カルシウム、DHA、グリシン、セリン、アラニン、プロリン・・・等々、多種の栄養分が含まれているから。

これが精が付く理由です。とても元気が出るので疲労回復、夏バテ防止、老化防止、動脈硬化防止、表皮活性化、視力向上等々にも効果があります。

地元で捕れた紀州産限定で、生の身を使っているので鮮度は抜群。

一夜干しや味醂干しもよく売れていますが、これらも水槽で泳いでいるものを使用しています。

生(冷凍ではない)をそのままさばいて、ご自宅に1匹丸ごとお届けいたします。もちろん骨は切り取っています。

これはテイクアウトの延長で、送って欲しい問いご要望が多数頂いたため。

活絞め1本売りは全国でも、釣太郎キッチンだけ。

調理済の料理はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

     

LINEで送る