釣りの事なら釣太郎

今人気に火が付きそうなウツボ料理。グロテスクなのに旨くて、すこぶる栄養価が高く、これだけギャップがある食材は他にはありません。

LINEで送る

一度食べると、病みつきになる人も多いのです。

魚には口うるさい漁師さんの折り紙付きで、「うつっぼを食べると他の魚は食えない」。

お鍋料理は各種並ぶと、ウツボ鍋から真っ先に売り切れることは多いのです。

弾力性があり、プリプリ食感の身はチキンとフグを掛け合わせたよう。

非常に歯ごたえがあるのが特徴です。

虎柄模様のトレードマークは皮は厚く、コレーゲンの宝庫。

お鍋で食べると翌日は肌が奇麗になることから、コラーゲンフィッシュと呼ばれています。

この魚ほど栄養価が高いものはなく、とにかく精力が付き元気が出ます。

病人や妊婦さんに奨励されてきただけのことはあります。

産後のお乳の出が良くなることでも有名ですが、これはDHA、EPA、DPA、鉄分、カルシウム、アルギニン、グルタミン酸、アスパラギン酸等々、多種の栄養素が含まれている為。

釣太郎キッチンでは、紀州産の生のみ(冷凍、野締めは使いません)で鮮度にこだわり、干物も活絞めを使っています。

こだわりの通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LINEで送る