釣りの事なら釣太郎

ウツボ料理はすべて生きているものを使用しているので、鮮度だけならどこにも負けません。

LINEで送る

1匹ずつ職人が活うつぼを締め、さばいています。

すべて電解水で殺菌処理する為、非常に衛生的です。

野〆でも問題ないのですが、開いた時の状態は活〆とはことなるので、釣太郎キッチンではこだわりをもって生に限定しております。

ウツボならどこにでもある、と思う方もいらっしゃいるかもしれませんが、漁獲量は激減しており、仕入れは困難を極めることも珍しくありません。

下手物扱いする人もおますが、初めて食べる人はほとんどがその美味しさに驚かされます。

見た目と旨さのギャップが、これほど大きく乖離している生物は無いのではないでしょうか?

しかも栄養価の高さは周知のとおり。

美肌効果が有名なコラーゲンフィッシュですが、DHA、EPA、DPA、アルギニン、グルタミン酸、鉄分、カルシウム、グリシン、アラニン、プロリン、ヒドロキシプロリン、アスパラギン酸、セリン、リジン、バリン、スレオニン、ロイシン、イソロイシン、ヒスチジン、チロシン、シスチン等々、まだまだ多数あるのですが、省略致します。

これほど豊富に多種の栄養素が含まれる魚は稀では?

これは精が付き、病人や妊婦さんに勧められる理由です。老化防止や動脈硬化防止等々にも効果的。

何よりも美味しいのです。

その旨さは、魚には口うるさい漁師さんの折り紙付き。

身はチキンとフグを掛け合わせたような食感で、弾力性がありプリプリ。

トレードマークの虎柄模様の皮は厚く、ここにコラーゲンがたっぷり含まれています。

お鍋料理を色々用意したら、うつぼ鍋が一番早く売り切れた、ということはよく聞く話です。

一度お試しください。   

      

売れ筋は珍しいみりん干し、一夜干し。これらは干物ですがソフト。食べやすく仕上げました。

うつぼたたきは表面は炙っていますが、中身は生でお刺身状態。極限まで鮮度を追求した商品で人気があります。

頭から骨、かば焼きの専用タレ迄販売している全国でも珍しいウツボショップの通販はこちら釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

 

 

LINEで送る