釣りの事なら釣太郎

ウツボ料理、通信販売で人気が高いみりん干し。これは釣太郎キッチンだけのオリジナル。同様に一夜干しもありますが、半生なので硬くありません。

LINEで送る

うつぼひものというとあごが付かれそうな硬さ、というイメージを持っている人も多いかもしれませんが、これは一夜干しなのでソフトです。

ビールのつまみ用として、珍味にご利用ください。

もちろんごはんおおかずにもなります。

骨が多い魚ですが、包丁で切り取っているのでご安心ください。

使っているウツボはすべて地物紀州産の生。

干物に使うのには、ちょっともったいないのですが、鮮度重視の姿勢を貫いています。

この味醂干しは、昔ながらの懐かしい味付けです。

海のギャングと呼ばれていますが、これは生命力が強いだけあり、これを食べる精が付き元気になります。

うなぎやスッポンより精力が付くという人は多いのです。

アルギニン、グルタミン酸、DHA、EPA、DPA、鉄分、カルシウム等々、リストアップすれば切りがないほど多種の栄養素が豊富に含まれている滋養食材。

昔から病人や妊婦さんに奨励されてきた理由はこれ。

下手な魚よりうつぼ、と言われるほど食通に人気があります。

とにかく美味しく、職人さんや地元民、漁師さん達にすこぶる評判が高いのです。

悪いのはイメージだけ(笑)。

そのギャップに、はじめた食べる人は驚かされるのです。

多種の調理済料理ご用意しておりますが、活け締めの生を1本丸々、そのままさばいて骨抜きのテイクアウトも行っています。

通販はこちら  https://www.youtube.com/watch?v=-yZrtf3i9E0

       

            

LINEで送る