釣りの事なら釣太郎

珍味うつぼみりん干し。一夜干しと共に好評販売中。これは干物ですが半生なので、硬くありません。もちろん骨も切り取っています。

LINEで送る

味醂干しは太刀魚やアジが定番ですが、ウツボは多分全国でも釣太郎キッチンだけだと思われます。

味付けは昔ながらの素朴な味わい。

すべて地元紀州産の生を使用しており、1本ずつ活〆しているので、同じ乾物でも鮮度は全く違います。

海のギャング、ゲテモノ、外道魚扱いされがちでイメージがよくないかもしれませんが、知る人ぞ知る栄養価の高さと美味しさ。

旨い魚はありますが、これだけ滋養価値を備えているものは極端に少ないはず。

うつぼを食べる地域は限定されているようですが、その中では評価はかなり高いのです。

鍋料理、唐揚げ、タタキが有名ですが、他の料理も多数ご用意しております。

グロテスクかもしれませんが頭は非常においしく身も詰まっている為、生、兜煮、あたま竜田揚げ(これは揚げやすく食べやすくするために、半分に割っています)の3種類をご用意しています。

頭を販売している店は他には無いと思うのですが、本当に美味しい部位なので、是非ご賞味ください。

話題性抜群で、SNSのネタ作り、パーティー等の集会の盛り上げ役に最適です。

女性は悲鳴を上げるかもしれませんが、食べて驚く人は多いはず。

 

1本丸々さばく為、骨まで販売しています。とてもよい出汁が出、芳香がたまりません。

かば焼きはタレ迄手作り。もちろん骨を焼いて煮詰めています。

蒲焼と言えばうなぎですが、うつぼの方は精が付きます。是非食べ比べて見て下さい。

こだわり料理の通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

DHA、EPA,DPA、鉄分、カルシウム、アルギニン、グルタミン酸、グリシン、プロリン、アラニン、ヒドロキシプロリン、アスパラギン酸、セリン、リジン、バリン、スレオニン、バリン、ロイシン、メチオニン、フェニルアラニン、イソロイシン、ヒスチジン、チロソン、シスチン等々、信じられないほどの栄養素を多分に含んでいる魔法の魚。

これを食べれば疲れも吹っ飛び、元気百倍!

昔から病人に勧められてきたわけです。

何より美味しく、漁師さんの間でも、旨さならウツボ、と言われるほど。

    

LINEで送る