釣りの事なら釣太郎

滋養強壮に効果があるウツボ料理各種ご用意していますが、すべて生きているものを1ほんづつ丁寧に職人がさばいたものばかり。

LINEで送る

釣太郎キッチンでは地元紀州産ばかりを使用しています。

骨が多く独自の構造を持ち、魚はさばけてもうつぼは捌けないという人は多いのですが、すべて包丁で切り取っています。

精力が付くので昔から病人や妊婦さんに勧められてきた滋養食材。

オメガ3のDHA、EPA、DPAのほか、アルギニン、グルタミン酸、鉄分、カルシウム、グリシン等々、ウナギやスッポンにも負けない栄養成分が含まれており、産後のお乳の出が良くなることでも有名。

身は弾力性がありプリプリで、河豚と鳥肉を合わせたような食感。

虎柄模様はトレードマークですが、うろこ無ない分この皮は厚くしっとりとしていますが、コレーゲンの宝庫で、美肌効果が高いことでも知られています。

漁師さん曰く、「うつぼを食べると他の魚は食べれん。」というほどの旨さがあります。

活けを調理している為、頭や骨も販売している全国でも非常に珍しいショップです。

   

蒲焼のたれまで自家製で、骨を焼いて煮詰めた本格派。

バーベキューやキャンプ、アウトドアならオリーブ焼き、串焼きがお勧め。直火、網焼きできるように仕上げました。

   

疲労がたまっている、疲れた体を何とかしたいという人はかば焼き、ガーリックソテー(ステーキ)がお勧め。

   

定番はお鍋料理や唐揚げですが、実はてんぷらがかなりイケます。

          どこにもない鮮度を追求したのがウツボタタキ。

これは中身は生という優れもの。もちろん表面は炙って焦げ目をつけています。

こだわり通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

   

 

 

LINEで送る