釣りの事なら釣太郎

ウツボ料理、実はリピーターさんが大半を占めています。こんな美味い魚は食べたことがない、という声も多いうつぼ。旨さだけでなく、精力が付くので試してみませんか?

LINEで送る

魚にはうるさい漁師さんも、「ウツボはうまい」と例外なく言います。

初めて食べた人は、驚かれる人もいいのです。

イメージとは程遠く、上品でウマい、と言う声が圧倒的。いまいちという声は、一度も聞いたことがないのです。

虎柄模様がトレードマークですが、うろこは無く非常に厚い皮で、この部分に大量のコラーゲンが含まれており、美肌に効果的で有名です。

お鍋で食べる時は、残り汁にゼラチンがたくさん含まれているので、〆は麺より雑炊がお勧め。

 

若者はわかりにくいようですが、中年以降の人は肌のうるおいの違いが翌日分かる人が多いのです。

うつぼと言えば唐揚げが定番ですが、実はてんぷらもかなりイケます。

竜田揚げは申し分なし。

クリーミーで旨味が凝縮されているので、釣太郎キッチンの一押し商品。

グルタミン酸、アルギニン、DHA、EPA、DPA、鉄分、カルシウム、プロリン、グリシン等々、他の生物よりも豊富に優良栄養素が含まれている為、精が付くのです。

昔から妊婦さん、病人に推奨されてきた滋養食。

産後のお乳の出が良くなることでも有名。

溜まった疲れを取りたい、最近体がだるい、という人は試してみる価値が大いにあります。

キャンプ、アウトドア、バーベキューに使えるように直火、網焼きできる調理はオリーブ焼き、串刺し。

   

一番人気は鮮度が売りのタタキ。

これは表面は炙っていますが、中身は生という本来のたたきそのまま。

活〆だからこそできる芸当です。

  

全国でも、最もグロテスクな料理と言われ話題を集めている「かぶと煮」。歯がむき出しになっています。

実はこの部位が美味しいのです。

故に生冷凍、兜煮、頭を半分に割った竜田揚げと種類ご用意しています。

    

情熱一杯、調理済料理の通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

 

 

 

LINEで送る