釣りの事なら釣太郎

漁師さんと一緒に漁り火を炊く船に乗り、幻想的、ロマンティックな夏の夜をお楽しみください。いさり火体験&キャッチング・ツアー募集中!

LINEで送る

海の彼方の浮かぶ漁火は、近くで見ると目が痛いほど強烈な光を発しています。

暗闇の中、その光に誘われ魚が集まってきて、海面を漂うんですが、これが非日常的で言葉では表現できないほど感動するんです。

海老やカニ、うなぎ、たこ、イカ等も混じってくることもありますが、それらを網ですくうこともできます。

こんな経験は一生に一度できればいい方です。

船の上で一心不乱に動く漁師さんは、なかなか格好が良いものです。

餅は餅屋。

海の上で仕事を生業としているものの特権かもしれません。見惚れてしまうほど素晴らしい働きをします。

もちろん漁師さんと一緒にスマホ撮影もできます。

少々照れ屋ですが、一声かけてやってください。

クライマックスは網に入ったイワシが跳ね上がり、飛び回るシーン。

この時に一緒にちょっとだけ網を引っ張ってもらい、漁に参加してもらいます。

テレビでよくあるシーンですが、実際に船に乗り網を引き、目の当たりにすると感動力が全く段違い。

一生忘れることが出来ない、貴重な思い出となることでしょう。

船に乗っている間は、閉塞感も不況も悩みも、ぶっ飛びます。かけらもなくなるのです。

釣太郎は、そんな感動体験を提供したい。

それがこの企画の目的です。

詳細はこちら 漁り火キャッチング&体験ツアー (tsuttarou.co.jp)

 

 

 

LINEで送る