釣りの事なら釣太郎

「うつぼ」は、すっぽんや鰻より精が付くと言われています。閉塞感を吹っ飛ばし元気が出るので、ネタ作りの一環に試してみませんか?

LINEで送る

釣太郎キッチンでは、地元紀州産の生だけを使用しています。

活〆なので鮮度は抜群。

うつぼたたきはその象徴で、表面は焦げ目が付いていますが、中身は生、お刺身状態。

これは鮮度が高くないと出来ないんです。

焼きとレアの刺し身が同時に味わえる、本来のタタキが味わると大好評。

昔から病人、妊婦さんに食わせろ、と言われ続けてきたのは滋養化が高く精力が付く為。

これはアルギニン、DHA、EPA、DPA、グルタミン酸、鉄分、カルシウム、グリシン、アラニン、プロリン、等々数え上げればきりがないほど多種の栄養素が含まれたいるため。

海の生き物でこれだけ豊富な栄養を持つものないのでは?

産後のお乳の出が良くなることでも知られていますが、これは事実です。

これだけ栄養を取れば、お乳もたくさん出るはずです。

疲れた体を何とかしたい、夏バテを解消したい、もう少し元気になりたい、等々、そんな時にはぜひお試しください。

下手なサプリメントより効果があります。

美肌効果でも有名ですが、これはトラ柄模様の厚い皮に大量のコラーゲンが含まれている為。

何度か試してみたのですが、若者はもともとみずみずしい為わかりにくいのですが、年を追うごとに食べた後の違いが鮮明になることがわかりました。

お鍋で食べれば、翌日効果が分かるのは40歳以降かもしれません。50歳ならなお更よくわかり、60歳ならてき面だったこともあります。

ちなみに鍋汁に、はコラーゲンが解けたゼラチンが大量に含まれている為捨てずに、雑炊でお召し上がり下さい。

しかも旨いんです。

はじめた食べる人が一応に驚くリアクションをするほどに。

魚にうるさい地元漁師さんは、「ウツボを食べると他の魚は食えない」というほど。

毎年お歳暮のクエを頂くのですが、食べ比べをしますが、スタッフ全員がうつぼの方が美味い、と言います。

一般の魚に比べれば割高ですが、クエの半額以下です。

これに栄養分を加味すれば、割安になるのでは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LINEで送る