釣りの事なら釣太郎

ウツボ料理多数ある中で、最も売れているのが「うつぼたたき」。表面は炙っていますが、中身はレア。鮮度が高くないと作れない釣太郎キッチンの自信作!

LINEで送る

ウツボタタキの市販品は完全ボイルが主流ですが、釣太郎では表面を炙って焦がしていますが、中身は生。

お刺身と焼きが同時に味わえ、歯ごたえがいいと好評を得ています。

はじめてウツボを食べる人にも最適商品。

非常に良く売れています。

グロテスクで下手物、外道魚のイメージを持つ人も少なくありませんが、はじめた食べる人は一応に驚かれます。

それほど美味なのです。

漁師さんも、「うつぼを食べると他の魚は食えない」、という人が多いのです。

普及してこなかった理由は、骨の多さ。これを取り除くのは熟練の技が要ります。

肉の中に入り込み目に見えず、包丁で探りさながら切り取るという、職人技が要ります。

もちろんすべての商品は、骨を抜いております。

栄養価も高くグリシン、グルタミン酸、アルギニン、鉄分、カルシウム、DHA、EPA、DPA、等々、豊富に含まれているので、産後のお乳の出が良くなることでも知られていますが、病気の快復、妊婦さんにも昔から勧められてきた滋養食。

疲れた体に、夏バテ防止に、また美肌に効果がありことでも有名です。

キャンプ、アウトドア、BBQ(網焼き、直火焼き)にも使えるオリーブ焼き、串焼きもご用意しております。

猛暑時の力強い味方、うつぼを是非お試しください。

通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LINEで送る