釣りの事なら釣太郎

漁り火キャッチング&体験ツアー、17日(火)よりスタートします。この夏、特別な思い出をつくりませんか? 和歌山釣太郎が企画しました!

LINEで送る

暗闇に浮かぶ漁り火船に乗り、棒受け網という漁法でイワシを捕り、漁師さんと一緒に網を引いてもらいます。

 

夏の夜の海で、日常では決して味わえないロマンティックな空間で、生涯忘れられない幻想的な体験をしていただきます。

 

煌々と灯りが灯る中、海面に様々な魚、生物が海面に浮かんでくるので、それを網ですくうこともできます。

 

タイムテーブル

AM

1:00 釣太郎みなべ店集合。漁師さんによる棒受け網漁の簡単な説明。その後、徒歩で船へ移動

1:15 出港

1:50 ポイント到着。漁り火点灯開始。ウォッチング&キャッチング。

3:00 網入れ開始

4:30 網入れ終了 引き上げ

5:00 帰港

これはあくまでめどで実際は漁、天候、海の状態で大幅に変化することもあります。

 

自然相手の為、網を入れることが出来ない、魚が入らない、というケースもあるので予めご了承ください。

 

日曜日は漁協が休業の為、船が出せないのでお休みとなります。メインなのですが、規則上ご理解ください。

 

悪天候時で中止の場合は、前日の正午までにご連絡いたします。

 

定員5人まで。1団体様に限ります。最低人員二人。

 

持参していただくもの

ライフジャケット(なければ事前にお申し出ください。ご用意致します)

カッパ

長靴

タオル

着替え

あればクーラー

 

参加費1万円(税込み)。小学生以下半額。

保険料含む

漁があればイワシお土産あり

 

ご注意事項

船の上では、漁師さんの指示に必ず従ってもらいます。

キャビンの中には入らないでください。

操縦桿等、機材には触れないようにお願いします。

足元は濡れているので、滑らないようにご注意ください。

キャッチングの際は、船から身を乗り出し、海に落ちないようにしてください。

船の上は波の性質上、不意に揺れる場合もございますのでご注意ください。

レジャー船ではなく本物の漁船です。この点ご理解下さい。トイレはありません。

 

期間は8月末まで。

今年はイワシの回遊が例年より1か月以上遅れました。

17日(火)より開催するので、HP上から受付いたします。今しばらくお待ちください。

LINEで送る