釣りの事なら釣太郎

精を付けるのなら、ウツボを食べるのがお勧め! ガーリックステーキ、かば焼きが特に体力回復、夏バテ防止に効果的。疲れた時はうつぼを食べよう。

LINEで送る

バーベキュー、キャンプ、アウトドアに使うのなら直火、身焼きできる串焼き、オリーブ焼き。

うつぼの頭部はグロテスクですが、とても美味なので生、兜煮、あたま竜田揚げの3種ご用意しています。

特に頭を丸ごとに煮た兜煮は、史上最高とグロさと話題沸騰。   

一番人気はたたきですが、これは焼いていますが中身は生なので、お刺身と焼きが同時に味わえる、鮮度が高くないとできない逸品。

妊婦さんや病人に勧められてきた滋養魚ですが、アルギニン、グルタミン酸、鉄分、カルシウム、DHA、EPA、DPA、グリシン、アラニン、プロリン等々、豊富に含まれており、すっぽん、うなぎにも負けない栄養分があり、産後のお乳の出が良くなることでも知られています。

身はプリプリの弾力性があり、フグとチキンを掛け合わせた食感。  

虎柄模様の厚い皮は、コラーゲンの塊で美容フィッシュとも呼ばれています。

ウツボを食べると他の魚は食えない、という漁師さんも多いほど旨いのです。

騙されたと思って一度お試しください。   

通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LINEで送る