釣りの事なら釣太郎

精を付け夏を乗り切るには「うつぼ」がお勧め。紀州産、活け締めしたものだけを使用しているので、鮮度は抜群の釣太郎キッチン。

LINEで送る

海のギャングと呼ばれているウツボは、生命力が強く、体にもとてもよいと昔から重宝されてきました。

妊婦さんや病人に勧められてきた滋養魚で、産後のお乳の出が良くなることでも有名です。

精力が向上し、スタミナアップ、夏バテ防止、老化防止に効果があります。

これを食べれば体中に力が漲るので、騙されたと思って是非お試しください。

食べたことがない人が多いうつぼですが、身はフグと鳥肉を掛け合わせたような弾力性があり、厚いトラ柄模様の皮はコラーゲンのかたまり。

イメージとは異なり美肌効果もあるビューティー・フィッシュ。

地元漁師さんも、「これを食べたら他の魚は食べれない」というほど旨いのです。

たたき、串焼き、切り身、ひもの、香草焼き・・・。

屋外で網焼きできるオリーブ焼きはバーベキューにも使えます。

日本の食材で最もグロテスク?な兜煮は、見栄えとは異なり非常に美味です。

これを出せば話題沸騰します(笑)。

兜竜田揚げはビールのあてに最高です。下味が付いているので、そのまま揚げるように焼いてください。

体力アップを図るなら、かば焼き、ガーリックソテーがお勧め。

通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

LINEで送る