釣りの事なら釣太郎

精力がつく食べ物といえば「うつぼ」。滋養強壮に効果的で疲労回復、夏バテ防止に効果絶大。

LINEで送る

昔から、妊婦さんや病人にはウツボ食べさせろ、と言われていたのはその栄養価の高さ。

アルギニン、グルタミン酸、カルシウム、鉄分、DHA、DPA、EPA、グリシン、プロリン、等々が多数含まれているサプリメントフィッシュ。

血流を促進する働きがあるので、体全体が温まり精が付くのです。

キャンプ、アウトドア、バーベキューに使える商品はオリーブ焼き、串。

スタミナをつけるのならガーリックソテー。これはステーキ風に仕上げました。

話題性重視なら兜煮がベスト。グロテスクなうつぼ顔がそのままなので、悲鳴を上げる女性もいるかも?でも美味なんです。この部位。

はじめた食べる人は一応に驚くほど。

ビールにあてにするなら兜竜田揚げ。これは酒のつまみに最高です。

とにかく元気が出る食材です。

釣太郎キッチンでは、地元紀州産の活け締めを厳選して使用している為、鮮度は抜群です。

通販はこちら 釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

うな丼風にうつぼ丼ぶり

一夜干しはお酒のおともに

自家製たれを使って串やき

見栄えが悪いほど魚は美味いと言われますが、この兜竜田揚げはまさにその通り。

食材でこれ以上の話題性があるものありません。究極のグロさですが、非常に美味です。集会やパーティーで使えば盛り上がります。

LINEで送る