釣りの事なら釣太郎

うつぼの骨から出汁を取ったかば焼きのタレ。もちろんウツボ蒲焼は夏バテ防止最強食!

LINEで送る

ウツボはうなぎ、スッポンと精が付く3大生物食材。

蒲焼と言えばウナギが有名ですが、うつぼも負けてはいません。

疲労回復なスタミナをつけるのに絶大な効果があります。

アルギニンはウナギより多く1.41g/100g含まれております(2020年12月7日日本分析センターより)。

鉄分、カルシウム、グルタミン酸、DHA、EPA、DPA、グリシン等々多数の栄養がある滋養食材。

このため昔から、病人や妊婦さんに食べさせろ、と言われ続けてきたのです。

釣太郎キッチンでは紀州産を生を使っており、活〆から加工まですべて職人の手作りです。

暑い季節はまずは栄養補強して、体をいたわりましょう。

さっぱり風味のうつぼタタキは表面は炙っていますが、中身は生なので、お刺身と焼きが同時に味わえる大ヒット作。

キャンプ、BBQ、アウトドアに使うのならオリーブ焼きがお勧め。

イタリアン風に香草焼きはバジル、ニンニクに入り。

究極のグロテスク料理。初めて見た人は驚く頭部を煮た「兜煮」は話題沸騰中。見た目はえげつなくても非常に美味。

通販はこちらからどうぞ。釣太郎キッチン – Yahoo!ショッピング

 

 

LINEで送る