釣りの事なら釣太郎

巨体冷蔵庫のー⤴️直感外れ続きの巻き~⤵️パート1

LINEで送る

5月10日

今年もそろそろかな?と 毎年この時期になると白浜の堅田の筏でグレが爆るので様子見に行こうかと思い、前日は日曜日だったので家族で近くの磯へお弁当買ってピクニックがてらアオサの様子を見に~✨

ここでタイトルにある直感のお話。。。

今日は天気良いし、風も波もないし、ここ最近アオリイカの大きいサイズがこの磯で上がってるのでもしかしたら釣れるかも?

エギングの用意していこ!!。。。

いや、今日は嫁さんも子供もいてるし、明日も釣りに行かせて貰うから今日は釣りするのやめとこうかな。。。でも釣れそうやけどなぁ~⤴️⤵️

ん~~。。。エギングロッドは持って行かず、たも網持って行き、磯遊びする事に🎵

目的地に到着するとお昼なのにその辺にヤエン師だらけ😵💦

でも~✨ここならエギング出来そう!あっ!なんかエエ潮目あるし、いかにも釣れそうな雰囲気🎶

やけどー今日は家族day❤️

さっ。🍙お弁当🍙お弁当🍙

アオサの状況はと言うと、、、数日前の時化で柔らかい部分が全部飛んでしまってる状態(゚Д゚;)

なんかイヤな予感。。。

娘&息子のご飯食べさせてから、嫁ちゃんと巨冷のお昼~😆✨

するとー、釣れそうやなーって思ってたポイントにエギング経験あまりないようなエギンガーが入りワンキャスト。

そんなに水深ないけど4、5分放置してます。携帯見ながら。

めっちゃ釣れそうやけど、あそこ浅いから根掛かりするんちゃうかなー?って嫁ちゃんに言うてると、エギンガーさん。携帯触ってるのを止めてシャクるとー、、、

大きく竿が曲がったまま。あー根掛かりかー。とエギンガーさんも根掛かりを外すように何度もシュンシュン竿をシャクってます。

嫁ちゃん『根掛かり?』

巨冷  『根掛かりやろなー』

嫁ちゃん『根掛かりって竿ギューンってなんの?』

巨冷  『ん?!!あれはイカ乗っとるやん!しかもデカイ!!!( ̄□ ̄;)!!』

エギンガーさんドラグ絞めきってるんかして竿がグワングワンしてます。。。

上がって来たのは、、、目測2キロ弱‼️‼️

エギンガーさんはというと、、、ギャフも無けりゃ、ライジャケもしてない!靴もスニーカー。。。

あかんですよ。海をなめちゃいかんですよ。ちゃんとライジャケして磯靴はいてね。

ランディングはぶりあげようとしてますが、引き波でなかなか上がってこず。。。が、最終竿を倒しながらライン引っ張ってあげてました。

直感を信じてエギングの用意持ってくればよかった~(TДT )

これが直感ミスの始まり~。。。

つづく。。。

 

LINEで送る