釣りの事なら釣太郎

南紀白浜観光のついでに波止釣りにチャレンジ!

南紀白浜に旅行、観光の合間に、または

ホテルにチェックインした後に、少しだけ海で釣りがしてみたい

 

南紀白浜のホテルは海に近い場所が多く、

ホテルの前、ホテル近くの護岸、波止からは釣りが出来ます。

 

そこで、1~2時間程度の海釣りをご紹介します。

そこで、オススメなのが、少しの時間でも海釣りが出来たと実感出来るのが

「のべ竿」を使ったウキ釣りです。

仕掛けは非常にシンプルで、リールがついていないのべ竿に

市販のウキ釣り仕掛けをセットするだけ。

(のべ竿 890円)

(仕掛け1個 270円)

仕掛けは最初から竿にセットしていますので、現地で糸を結ぶ手間はありません。

エサは小粒のオキアミです。(オキアミパック 390円)

マキエサを撒いて、魚を寄せて、そこに、エサをつけて仕掛けを投入するだけ。

(堤防まきえ390円 スプーン130円)

 

時期的には初夏から秋までが、水温が高く、

波止際まで魚が集まってきて、よく釣れます。

 

釣れる魚は、アジ、イワシ、サバ、グレ、チヌなど

 

白浜温泉のオススメの釣り場は3つ。

 

 

1 瀬戸漁港

白良浜周辺に宿泊される方は、この瀬戸漁港がオススメ。

小魚のウキ釣りやアオリイカのエギングも楽しめます。

すぐ沖には円月島が見えるので、景色は最高です。

駐車スペースはなく、近隣の有料Pをご利用下さい。

 

2 カワキュー護岸

白浜の波止では一番の広さがあり、足場も低く、安全で

駐車スペースも十分あり。

狙える魚も多いです。

 

3 湯崎漁港

近くに駐車場があり、漁協施設のフィーシャーマンズワープや崎の湯温泉があります。

堤防は外海はテトラなので、内向きが良いです。

こちらの堤防は足場が高い釣り場なので、小さなお子様は釣りづらいかもしれません。

 

参考動画(5月の波止でアジ1本釣り)

波止からのべ竿で手軽にウキ釣りをして楽しむ【レッツ・ゴーフィッシング】

波止からのべ竿で手軽にウキ釣りをして楽しむ【レッツ・ゴーフィッシング】

 

釣れた魚を持って帰りたい方は、

発泡クーラーを590円、板氷100円から販売しております。

他にもバケツやウェットティッシュ、パイプ椅子、仕掛けの予備、エサなども販売しております。

 

 

 

白浜温泉周辺からは、釣太郎白浜店まで約15分