釣りの事なら釣太郎

3/9 のっこみチヌ釣行~爆風・・・釣れなかったので商品インプレッションで~す!

ボリ兄です!

3/9 にチヌ釣りへいってきました・・・

しか~~し!北西の爆風で立っているのもやっとな感じでございましたw

観測塔島データによりますと12~15mの強さ・・・・

流石に釣人もほとんどいてませんがまあ行く日えらべないので・・・・・・

友人も誘って文里(もり)でチヌ釣りしましたが渋い!

でもキッチリ友人は

え~チヌゲット!さすがやよ~~

私はじわっといくウキアタリでバケモン級のエイw

エイのおかげで場が荒れて折角ポイントつくりましたがそれっきりアタリもなくなりました・・・・

新商品 マルキュー チヌパワー激重

新商品 マルキュー チヌパワー激重

使用したエサは

マルキュー チヌパワー激重+生&ボイル

使用感ですが、ネバネバでものすごいまとまり。

田辺近郊の遠投しない場所では不向きな感じ。軽い振りぬきではシャク離れが悪く思い切り振り切るような超遠投する方にはオススメ。過去最高レベルで遠投可能!

撒いたマキエはそのまま団子で海底まで落ちてます。ネバリが強い為。

普段の使っているチヌのマキエとは全く違ったので新鮮でしたが私の釣り方にはあっていなかったように思います。棒ウキや重たい仕掛けで深い棚やタテの釣りを行う方にはいいと思います。

 

仕掛け

竿:プロテック1.5号-53 リール:デスピナ 道糸:グレ道1.5号 ハリス:アパッチ1.5号 ウキ:ゼクト、他

 

グレ道の使い心地

フィッシングショー大阪2018 サンライン グレ道の商品紹介

フィッシングショー大阪2018 サンライン グレ道の商品紹介

 

サンラインのグレ道ですが・・・・強い!しなやかで柔らかいという感覚を持ちました。

普段東亜ストリングのパワーステージ等ですがそれより柔らかいイメージでした。

バケモン級のエイを掛けたのでドラグ閉めてプロテックをリールシートの上から曲げてさらにしゃくってみましたが切れませんでした。

正直いいと思いました。

カラーですが、曇天が影響なのかピンクも余り目立ちはしませんでした。逆行もあったのが影響?

とにかくリール馴染みは良く、しなやかで強い、リールに巻いてみるとかっこいい!

初心者の方から上手な人まで使いやすい道糸ではないでしょうか!

 

と、まあボウズだったので使用感をブログに付け加えてみましたw

あくまで一個人のインプレッションで人によっては感じ方が違いますので是非一度使ってみてくださいませ!

 

あ~~3連チャンボウズ~~~魚釣りタイよ~~